※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
ココロ・悩み

喧嘩して家を出た女性が、相手に自分の気持ちが伝わらないことや、謝らない相手にイライラして悲しい気持ちを述べています。

喧嘩して家を出てきてしまった。

はー、なんでこうもわたしの気持ちが伝わらないんだろー
いつも同じことの繰り返し。
ほんと疲れる。

自分の発言で相手を不快にさせたことを指摘しても
「すぐ怒る、沸点低い」って。
いやいや、そうじゃなくて、
まずは自分の発言態度で、相手を不快にさせたことに
気づいて謝ろうよ。

もっと相手の気持ちを考えようよ。

めんどくさい。ほんといつもいつもこう。

結局わたしが我慢するしかないんだよな。
どう言ったら伝わる?

指摘しても、謝れない人。
非を認めず、自分が正しいマンだから
めっちゃ疲れるし、イライラする。
それでイライラしたら、
すぐ怒る、って。は?だわまじで。

はーーーーーーーーー。

コロナだから友達のところも行けず
こんな時間に実家にも行けないから、
一旦スーパーの駐車場にきたけど、
モヤモヤイライラするし、悲しいよね。

コメント

deleted user

その気持ちわかりますよー!
うちの旦那も自分の考えが正しいマンです(笑)
ひねくれですし、屁理屈男だし、
旦那のそーゆーところだけ嫌いです(笑)
自分の態度発言で〜、 のところ
ほんとに共感します!!

  • ^^

    ^^

    共感してくださってありがとうございます!
    ほんとそうなんですよね。
    そこだけ本当嫌いです。
    イライラしません???
    毎回毎回こんなので本当疲れます。
    なんかこんなんで、この先大丈夫なのか?って不安になります。
    どうやって、そういう部分の旦那さんと向き合ってますか?🥲

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何に対しても、◯◯だよね!とか
    ◯◯しか考えられない!
    とかそんな感じで、イライラするので、
    そうじゃないでしょ?色んな視点から考えてみなよ!?
    って教え叩き込みました!
    ◯◯かもしれない、◯◯みたいな考え方の人もいるんだと。
    人の意見も聞いて協調性もちなよ?
    と言い続けました!
    自分の考えにこだわりすぎ!
    もっと色んな視点から考えて
    色んな視点の意見を推測しなよ!
    ってずーっと言い続けてたら
    だんだんマシになってきてます!

    たまに、自分の考え貫き通そうとする時がありますが、
    あ!っと思い出し、◯◯かもしれないか…と自分で気づいてます(笑)

    • 8月12日
  • ^^

    ^^

    なるほど、ためになります🥲
    言い続けることが大切なんですねぇー
    わたしに出来るだろうか。。
    イライラしすぎて、キツく言っちゃいそうです。。。

    けど、わたしの旦那は果たして
    言い続けて直るのかなぁ。。。
    言い続けても、自分の意見は曲げない、正しいマンのような気がします。。はぁ。。。

    私が旦那に指摘してる内容じゃなくて、
    それに対して怒ってることに焦点を当てて言ってくるんですよねー。手強いです

    ですけど、少しでも改善するように頑張って言い続けてみます。
    RKさんのご主人のように、変わってくれることを期待して( ; ; )

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もめっちゃキツく言いますよ!
    イライラしてるので(笑)
    なんでオメーはそーゆー考え方しか
    できねーんだよ!って言っちゃいます(笑)
    うちの旦那も断固として謝らないですよ(笑)
    まず謝れよ!って感じですよね!

    それに対して怒ってるってとこに焦点ですか…
    なんで怒ってるか気づけよって感じですね。

    あーもう色々と気持ちわかりますよ!!
    たぶんにじこさんと直接話したら
    数時間はこの話題で話せる気がします(笑)
    私が気持ち理解してるので大丈夫です!
    とりあえず落ち着いておうち
    帰りましょう!!
    もう帰られましたかね😊?

    • 8月12日
  • ^^

    ^^


    やっぱりキツくなりますよね🥲
    それで、「なんでこんな伝わらないのかな」って言ったら
    「そういう怒った言い方するからだろ」って言われるし
    なんかもう、ほんとなんなん?って感じです

    そう!まず謝れ!って思います。
    悪気があったわけじゃなくても、相手が不快に思ったんだから、まずはそこ謝れよ、って思います!
    一発目に謝れば、こっちだってすぐイライラ収まるのに、謝らないから、余計にイライラして悪循環です🥲

    私も、RKさんと直接お話しできたらめっちゃ意気投合して、スッキリするんだろぅなーって思います😭!

    ありがとうございます😞
    今帰ってきました。
    もう少し落ち着いたら家の中入ろうかなぁって思います🙁

    こんな共感してくれる方がいて、めちゃくちゃ嬉しいです。
    めっちゃ孤独感、、だったので、落ち着けました。
    ありがとうございます🥲✌️

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、
    なんでそんなにキレられなきゃ
    いけないわけ?
    とか言ってきますよ!
    は?って感じですよね!!

    私は無理やり謝らせても
    悪いと思ってないの
    バレバレだから
    そーゆーところもイライラします(笑)
    そーなんですよね!
    すぐ、あーごめん!とか言ってくれれば、
    こっちもらそこまでヒートアップ
    しないのに謝らないから
    イライラするんですよね!!!

    夜も遅いのでおうちで
    ゆっくり休んでくださいね!!
    私もこんなに同じ思いの方が
    いたの初めてなので嬉しかったです!
    いつも実家で愚痴ってるので(笑)
    またいつかママリの中で
    会えたらいいですね☺️
    おやすみなさい⭐

    • 8月12日
  • ^^

    ^^

    私も、それ言われます!
    まじ、は?なんなん?のオンパレードです

    え!めっちゃ共感しますそこも!
    めっちゃ怒ってるから、一旦謝っとこうか、の
    「ごめん」は、本当腹立ちますよね。
    ちゃんと何がダメだったか理解してから謝れよ、って感じです🙁

    ありがとうございます。ゆっくり休みます🥲
    なんか本当、同じ人!?って思うくらい、共感しまくりで、スッキリしましたありがとうございます🥲✌️

    いつかまた、会えますように🥺
    本当、ママリ様様です!
    ママリがあるから、こうやって
    乗り越えれるな、って思います。笑
    RKさんもゆっくり休んでください♡
    おやすみなさい💤😴

    • 8月12日