※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

軽自動車のオススメや注意点について相談です。プリウスからの乗り換えを考えており、お子さんを持つ主婦の方の意見が知りたいとのこと。現在はプリウスとアルファードを所有し、田舎道を通る40分の通勤があるそうです。

オススメの軽自動車ってありますか❓
今プリウスを乗っていて次に乗るなら軽自動車がお金的にいいなと思ってるのですが、今まで軽自動車乗った事なく何がいいのか全くわからなくて💦
ここならお子さんお持ちの方主婦の方ばかりで参考になるかなと思い質問させていただきました😵

友達のタントに10年前に乗って、とても高さありスライドドア、乗りやすさもよかった記憶があるのですが✨
オススメ、逆にこれは止めた方がいいとかあったら教えてほしいです🙏

今は私がプリウス、旦那がアルファード乗ってます。
育休中なので旦那がプリウス乗って片道20分の会社往復や最近遠出もできないのでメインはプリウスです🚗
私が仕事復帰したら私がプリウスで片道40分の距離を毎日運転します!田舎道通るので狭い所通ります💦

コメント

はじめてのママリ

Nboxカスタムいいです!
妹が乗ってますが広くて使い勝手良さそうです🤣

はじめてのママリ

ウェイクに乗ってます♥︎︎∗︎*゚
広めなので良いです🥰✨

ゆう

スペーシア に乗っています!
軽のスライドドアの中で、正直違いもよくわからなかったので、見た目の好みで選びました。

軽自動車でスライドドアのものなら、そこまで使い勝手は変わらないのかな?と思います。
天井高く、室内空間広々を売りにしているものばかりなので。
(キャンバスは可愛い感じで、天井高も少し低めかもしれません)

あとは、メーカーによって見た目、内装(小物入れ等)が違ったり。グレードによって、両側自動スライドドアだったり、脚でドアが開けられたり。

軽自動車なので、チャイルドシート2台付けると、後部座席はかなり圧迫感はありますし、荷物はあまり乗せられません💦
が、コンパクトなので、駐車スペースも選ばないし、ちょっとした買い物にも使いやすいです。

私は通勤20〜30分ですが、スペーシア だと電気のアシストもあるのであまり不便は感じませんが、通勤が片道40分とのことなので、道路状況によっては軽だとパワー不足を感じるかもしれません。

ママリ

遅くなり、お返事もまとめてですいません😭
皆さんそれぞれのオススメありがとうございます✨
いざ買うとなった時にこのコメント見返して参考にしたいと思います☺️