※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

一歳の息子はまだ手掴み食べをせず、柔らかく炊いたご飯をスプーンであげています。自分で食べる気配はなく、他の子と比べて育児に不安を感じています。

一歳の息子がいます。

大人と同じ硬さのご飯いつから食べれるようになりましたか?

息子は手掴み食べをしなくて、(ボーロやおせんべいはします)それがストレスでなのか離乳食を食べてくれないことがあったので、今はやめています。

小さく丸めたおにぎりなどをあげても食べないので、柔らく炊いたご飯をスプーンであげています。

スプーンを渡すとご飯を潰したりはするのですが、まだ自分で食べる気配はありません。

児童館などに行って同じくらいの月齢の子は歩いてるし、自分で手掴みでご飯食べてるし…比べちゃいけないのはわかっているんですが、私の育児がいけないのかなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

2人とも10ヶ月から普通のご飯食べてました😊
もう普通のご飯でもいいと思います🙌

H

最近食べれるようになりました!✊

はじめてのママリ🔰

一歳前から普通のご飯食べてました😊別に炊く手間もないので残されてもまぁいいかという感じになりました😌
ベタベタするものが苦手とかではないですかね?

きなぴ

うちの娘もあと1週間ほどで1歳ですがほとんど同じですよ☺️✨
手掴みはおせんべいオンリーで食パンをちぎって遊びながら食べるくらいなのでまだまだスプーンで食べさせてます🥄

大人と同じ硬さのご飯も食べますがすぐ便秘気味になるのでまだ軟飯です😳
それにスプーンを持って潰せるなんてすごいです!
うちの娘はすぐスプーン捨てます笑

あと、1人でたっちはできますがまだ歩きません!
ハイハイで爆走したりスクワットのような動きをよくするのでしっかり歩くために鍛えてるんだなとのんびり見守ってます☺️

身長が伸びるスピードやタイミングが違うようにみんなそれぞれの成長の過程も違います。
私は誰でもいつかは出来るようになることをできない今がとっても可愛いと思いますよ😳