※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の時に両親が離婚し、新しい父親(養父?)ができた。養父が暴力を振るい、家族との辛い出来事がトラウマとなり、現在も影響が残る。養父との関係は終わっているが、夢に出てくることがあり、不安を感じている。

私が3歳の時に両親が離婚して母子家庭になり、5歳の時に母親と籍は入れてませんが新しい父親(養父?)ができました。
事実婚ってやつですかね。

それから妹弟が産まれました。
養父は暴力振るう人で、当時は思わなかったですが今でいう虐待をしていました。
妹弟は蹴られたり殴られたりしていてそれを母親が止めているのを何度も見てました。
私が泣きながら辞めて!と叫んだこともあります。

養父は本当の子供ではない私には暴力はしませんでしたが軽くゲンコツをされたことはあります。

また、母親と養父が2人で寝室に篭っていたり、行為してる声を聞いたことあったり、弟と3人でお風呂に入っていたりしていて、すごく辛くて嫌な思いをしたこともあります。

養父と一緒に暮らした期間は合計でたぶん10年くらいです。
途中2.3年いない期間もありました。
後から聞いた話だと捕まっていて、今もまた捕まっているようです。
もう居なくなってから6.7年経ちます。

上記の出来事がトラウマで男性との行為はしたくなかったし、怒鳴り声を聞くのも怖いです。
今は結婚して子供いますが。

もう会うことはないと思いますが、また現れたらどうしようと思ってます。
もう母親と会ってほしくないですし妹弟にも会わせたくないです。
弟は養父に似てキレっぽくなり、最近は少し鬱気味のようです。

早くこの世からいなくなってほしいと思っています。
それなのに夢に出てくることがあります。
大嫌いでいなくなってほしいのに夢に出てくるのはなんでしょうか?
PTSDとは違いますよね?

話が長くなってしまい、わかりづらくてすみません。

コメント

nao。

よく考えているから、夢にも出て来てしまうのではないでしょうか?
私も色々あって家出をしています。家出をした時期になるとよく思い出したりして夢に出て来たりするので同じかな?と思いました。