※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

3歳娘がトイトレ中で悩んでいます。成長しているのか不安で、アドバイスや応援を求めています。

3歳娘。トイトレ6日目🚽
相変わらずおしっこジャージャーうんちももりもり
正直進んでる気が全くせずに母の心が折れそうです😂
YouTubeを餌にトイレには長く座ってくれるものの
一度も出ることなく終了。
トレパンは嫌がらないしトイレに座ってくれるって
だけで成長なのかな🥺
このままやればオムツ卒業できるのでしょうか🤔
アドバイス、応援お願いします🤲

コメント

ママリ

私もたまにやっていたトイトレ明日から本格始動する予定です😂トレパンでおしっこ教えてくれますか?
息子はトレパンだとおしっこしても報告なしですが普通のパンツだとおしっこ教えてくれます!事後報告です、、😂😂笑

• さちこ

さちこ

うちも余裕で事後報告です😂
    けど出たらすぐ教えてくれます!
    お互い頑張りすぎないように頑張りましょう🥺

• 8月11日
ななね

うちもゆるくトイトレ中です。
座るのは嫌がらず、長々座って終わるのが何日も続き、座ってお話ししたり、歌を歌ったり…そのうちたまたまタイミングがあったのか、一度出たのを皮切りに、出し方が分かったのか、連れて行けばオシッコはできるようになりました。(まだオムツにもドバドバします笑)
あまり気負わずに、出るかなー、座れるかなー、くらいでやってると、気持ちが楽かなと思います。
とは言えうちもウンチは全くなので先は長そうです。
上に二人いますが、2人ともなかなか取れない…と悩んでいたのが嘘みたいにある時スッと自分からオムツを卒業しました。あんなに悩むことなかったなと感じるくらい呆気ないので、できた時は褒めて、失敗したら残念だったね、くらいの気持ちで促してあげればよいのかなと思います。

• さちこ

さちこ

やっぱり出すタイミングで座らせるのが1番ですよね🥺
    あまり悩まずゆるく頑張ります!

• 8月11日
H.S

ウチの息子、明日で3歳1ヶ月です!2歳10ヶ月から本格的にトイトレスタートして、最初は同じくオムツ卒業できる気がしませんでした😂💦
1週間、2週間と、どんどん私の心が折れていくばかりでした(笑)
でも、先月中旬から一気に上達して先月下旬にオムツとれました🙌✨(とは言っても、まだ週1くらいでお漏らししますが😥)夜はほぼ完璧で月1くらいのオネショです!

ウチはシール貼りやポケモンGoでトイレにポケモン探しに行こう!で、まずはトイレ誘導作戦してました!その後、息子がマンネリ?してきたので、今度はトイレしてからラムネ一粒食べよう!のお菓子作戦、最終的にオムツ卒業したらオモチャ買ってあげるー!の作戦が大成功でした🙆🏻‍♀️

大変だと思いますが頑張りすぎない程度に頑張ってください🥺‼️

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    やっぱり心折れますよね、、
    うちの子ほんと頑固で物で釣ろうとしてもやだって言ってくるんですよね😂笑
    そのうち卒業できると信じてがんばります!

• 8月11日