※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

妊娠初期から出血が続いて心配です。赤ちゃんは元気で出血痕もなく、次の検診まで様子を見るように言われました。安静が難しい状況で、出血が続くこともあるのでしょうか。

妊娠初期からずっと出血続いてるかたおられますか??
( ;꒳​; )
7週4日の診察で心拍確認
その後家に帰ったら茶色い出血
そこから毎日、茶色い出血や若干ピンクがかったのだったり
おりもの混じりの若干赤めの出血を繰り返してます。
さすがに不安になり
8週1日に受診してみてもらいました
赤ちゃんは元気で大きく成長していました
子宮内からの出血もなく出血痕などもなし
膣のまわりもみていただきましたが
出血などなく
次の検診までに鮮血など出血あったら受診してくださいとのことでした。
妊娠初期なのでなにもできないことは確かなのですが
こんなに毎日出血続きで大丈夫なのだろうかと心配になり
毎日トイレに行くのさえこわくなってしまって。
1歳の息子がらいるのであまり安静にということもできず
もし流産になっても初期は受精卵の問題だから
仕方ないことっで自分にいいきかせて過ごしてますが
心配性の私は毎日考えてしまって💦
出血このままずっと続く場合もあるのでしょうか😖

コメント

みかん

2人目は初期から出血が比較的多く続いてました💦
長くは続かず、出血があっても量は多くなく少量でおりものに混じる程度が1,2日くらいで落ち着くというのが何回かありました。
気づけば後期に入ってからは出なくなったなぁと思っているところです😮
出血があっても今のところ何も言われず順調に育っています。
出血あると心配になりますよね😭

  • yum

    yum

    コメントありがとうございます☺️
    みかんさんも出血あったんですね😖
    私も1人目は出血なかったので
    今回初めて出血した時はトイレで青ざめました😰
    後期にはいってから出血なくなったのですね(*ˊ ˋ*)
    このまま止まってくれればと思ってますがなかなか止まらずなので💦
    出血ほんと不安になります😭

    • 8月9日
  • みかん

    みかん

    量が多くなくても続くと不安ですよね😭
    初期は特に出やすいそうなので少量ならそんなに気にしなくても大丈夫なのかもしれません💧
    でも出血があった際はみてもらってくださいね!
    無事次の検診も迎えられますように🙏🏻🌠

    • 8月10日
  • yum

    yum

    少量でも不安になっちゃいますよね💦
    様子みてみます( ;꒳​; )
    みかんさんありがとうございます😭✨

    • 8月10日
いしちゃん

私も、出血繰り返していました。出てないな~と思うと便器に赤いのが…( ゚Д゚)ギョッとしたのを覚えています。
検診時、毎回のように出血の話をしましたが、出血したあともないし、止まってるね~と言われてました。初期はよくあることだと言われましたよ。中期には全くなくなりました!私も上の子もいて仕事をしていたため、不安になりましたが、なんとか9ヶ月を迎えております。

  • yum

    yum

    出血びっくりしますよね🥲
    もう冷静にはなれずダメかもダメかもって何回も思ったり🥲
    初期にはよくあることなんですかね💦
    早く出血とまってほしいです( ;꒳​; )多めの出血だと焦りますよね😖
    9ヶ月なんですね(*ˊ ˋ*)
    もうすぐ出産ですね☺️
    コロナ禍の中で大変だと思いますが
    出産頑張ってくださいね☺️

    • 8月9日
ゆー

わたしも8週で、断続的に出血続いています。。
ほんと、トイレに行くのが怖くなっているところです。
上の子とあまり遊んであげられないのもつらいですよね。
早く身体が落ち着きますように、、、

  • yum

    yum

    出血続いてると精神的にもきついですよねっ😖
    今鮮血もでてるところで今回はだめかもと思ってます😰
    私も上のこをかまってあげられなくて毎日ごめんねっていってます( ;꒳​; )ゆーさんも早く落ち着きますように(>_<)✨

    • 8月11日
ままり

私も5週の初診の日から出血しだし、今4日目です。
出血2日目は腹痛もありました。
量は生理の終わりかけくらいでそんなに多くは無いですがずっとナプキンつけてます🩸量が増えるわけでもなく、止まるわけでもなくもう4日たつので不安ですが、とりあえず4日後の検診まで様子見てるところです。
yumさん、その後どうなりましたか?🥺

  • yum

    yum

    こんばんは✨
    私は今回ダメでした😭
    心拍確認できたものの
    やはり出血がなかなかとまらず
    次の検診まで不安で
    何回か病院にいき初期の頃の出血は
    よくあったりするから様子見でって
    ことだったんですが
    最後のエコーの時出血が原因だったのか胎嚢が崩れてるが自分でもわかりました😖
    9週はいったあたりに夜中
    鮮血がではじめて止まらず
    電話して病院にいきやはり流産で
    その場で処置してもらいました😢
    出血不安になりますよね💦
    1人目の時出血なかったので
    出血みた時は焦りました( ;꒳​; )
    先生には鮮血とかではじめたら受診してねって言われてました😖
    なので多分鮮血とかでてなくて
    心拍確認できてたら様子見ててって
    言われるんじゃないかなって思います( ;꒳​; )
    このまま出血おさまってくれるといいですね😭

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね。辛い経験だったのに思い出させてしまってすいません。
    出血は徐々に増えてった感じですか?
    減ったり止まったりした時もありましたか?
    私は4日間出続けているものの少しづつですが量が少なくなってる気がしてます!2、3時間全く出てない時もあります🥺トイレットペーパーには薄らつきますが💦
    徐々に出血増えてたら諦めもつくんですが、まだちょっと期待してしまっています😣✨
    ですが4日間出血し続けてるのは確実に良くないことなので、安静にして次の検診待ちたいと思います。
    お返事くれてありがとうございました😊

    • 9月11日
  • yum

    yum

    いえいえ😖
    出血は減ることなかったです(>_<)
    最初は少量茶おり程度だったんですが、だんだんドロっとした感じのも
    でてくるようになりました(>_<)
    もうその時点て今回はだめかもって
    おもってました🥲
    量が少なくなってきてるなら
    大丈夫だと思いますよ☺️
    私の場合増えてきたので💦
    どうか赤ちゃんご無事でありますように😭✨
    あゃさんもゆっくり安静に過ごしてくださいね(*ˊ ˋ*)

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    ホントにホントにありがとうございました😭✨yumさんもゆっくり休んでください😌💝

    • 9月11日
  • yum

    yum

    こちらこそありがとうございます☺️✨

    • 9月11日