※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中で再度傷病手当をもらえるか、協会けんぽに問い合わせ中。同様の経験者いますか?連絡が取れず不安です。

傷病手当金について。
1人目切迫早産にて、傷病手当金をもらっていました。すでに1年半経過しています。
現在2人目妊娠中で、切迫早産にて入院中です。
再度、傷病手当をもらうことは可能でしょうか?
ちなみに協会けんぽなのですが、電話がなかなか繋がらず聞けません。。
1人目、2人目共に切迫早産で傷病手当を頂いた方いらっしゃいますか?
1人目時は会社側から、傷病手当について提案されたのですが、今回は入院して3週間たっているのですが、特に連絡がなくて。。聞きづらいのでもしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

ままっこままっこ

私は1人目重症悪阻と切迫で傷病手当申請して、今3人目ですが妊娠してから切迫でずっと休んでいます!傷病手当貰えていますよー??
職場には診断書提出されましたか?🤔職場に傷病手当の用紙欲しいと言えば貰えると思います!✨

• ぽん

ぽん

会社に診断書出してないですが、切迫早産と言う名で入院してることは知っています。
    2回目以降、同じ病名での申請は出来ないと見かけたんですが、出産=完治となって、また貰えるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1人目重症悪阻と切迫早産で傷病手当貰い、双子だったので今後もしまたそうなったら貰えるのかけんぽに電話したら1人目は1人目、2人目は2人目なので大丈夫だと言われましたよ😊

• ぽん

ぽん

直接聞けたのですね、ありがとうございます!!申請しようと思います!

• 8月9日