※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

つわり時期に栄養を考える時期はいつからが良いでしょうか?11wで食べつわりで偏った食事が続いており、4時間おきに食べないと気持ち悪くなる状況です。サプリも未購入で心配しています。

つわり時期、いつから栄養とか考えたほうがいいんでしょうか?💦

今11wなんですが、食べつわりです。
どちらかというとコッテリしたものの方が食べたい!と思うので、どうしても偏ってしまいます😔
マック、唐揚げとごはん、目玉焼きとごはん、アイス、炭酸のジュースはほとんど毎日食べてる気がします。
しかも4時間おきに食べないと嘔吐いてしまい(吐きはしませんが)気持ち悪くてたまらなくなるので、4時間おきに食べてます、、😓

8w頃まで吐きつわりでほとんど何も食べられず、体重は妊娠前から5kg減り、今は1kgちょっと戻ってる状態です。

サラダとか食べたらいいんでしょうが、お腹にたまらないので他にも用意しないといけないしでどうしても後回しになり面倒くさくてやめてしまいます💦

サプリも飲まないとと思いつつもまだ買っておらず💦

1人目のときもつわりありましたが、こんなに栄養偏ってたっけと心配になってきました😭

コメント

ママリ

つわり治って臍の緒完成する5ヶ月あたりからで良いと思いますよ👍🏻
私は吐き悪阻が酷くて全然食べられませんでしたが、医師から「こんな小さいウチは食べないでも勝手に育つから」と言われました笑

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ありがとうございます✨
    そうなんですね🥺✨
    勝手に育ってくれるうちは助かりますね😂

• 8月9日
mochi

胎盤が完成する妊娠中期から、母体を通して栄養がいくみたいです👶
でもその頃に必ずしもつわりが終わってるとは限らないですし、無理して食べる必要はないと思いますよ😖💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ありがとうございます✨
    そうなんですね🥺今は気にせず食べられるものを食べようと思います❣️

• 8月9日
mee.

私も食べづわりで、ずっと食べていないと吐き気がしてしまうので
常に何か口に入れている状態でした。

治ったと思ったら、次は吐きづわりで
お粥やお茶漬けを食べたあとでさえ吐いてしまうくらいでしたので
栄養なんて考える余裕なかったです😭
とにかく食べたい、食べられるものをという感じでした。

最近になりようやくつわりが治ったので
栄養を考えられるようになりましたが
マックやカップラーメンはたまに食べています、、、😂💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね💦私も早く落ち着いてほしいです😭❣️私も吐きつわりの時は水すら吐いていたので点滴だけが頼りでした😵
    今はまだ食べられるものを食べようと思います🙌
    1人目のときは仕事もしていたので何も気にせず後期でもカップラーメンめちゃくちゃ食べてました😅幸い、浮腫や血圧も高くなかったですが中期入ったら気をつけないとですもんね😓

• 8月9日