※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを飲まず、離乳食もあまり食べないため栄養に不安があります。牛乳アレルギーの可能性もあるため、どう対処すべきか悩んでいます。

急にミルクを飲まなくなりました。
もうすぐ生後11ヶ月の息子がいるのですが、今日まだ一回もミルクを飲んでません。
離乳食はご飯しか食べないので、1回で80gほどしか食べません。
飲み物も嫌いみたいで全然飲んでくれません。
離乳食を沢山食べてくれる子はミルクを飲まなくても栄養面で問題はないと思いますが、うちの子はおかずが嫌いで一口も食べてくれないのでご飯しか食べません。
頭がおかしくなりそうです。
元気はあるので体調が悪いとかではないと思います。
牛乳アレルギーの疑いがあるのでミルクを変えたり、乳製品を食べさせたりという事が出来ないので、もうどうしたらいいかわからないです。
おやつは好きみたいで食べますが栄養面では意味無いですよね??

コメント

はじめてのママリ

おやつはお菓子ですか🤔?
パンケーキとか蒸しパンもたべないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子です。ハイハインやかぼちゃボーロです。
    パンケーキやパンも食べてくれません。

• 8月7日
おはなママ

最近、正に同じ月齢、同じ状況でこちらで相談しました。
うちは今週の頭から入院しました。

米しか食べなかったのに、米も食べなくなりました。

食べない 飲まないとかで検索したら私の投稿見つかるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてみようと思ったのですが、見つかりません💧

• 8月7日
  • おはなママ

おはなママ

すみません、これです

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。わざわざありがとうございます。
    私も今おなじ状況です。
    またいつも通りミルクを飲んでくれるといいのですが、、
    今日病院連れていったところ様子見でと言われ、、脱水が心配です😭

• 8月7日
  • おはなママ

おはなママ

病院に行かれたのですね。
    保健師にも相談して、本人に任せるしかないということを言われました。
    頑張って食べさせてたのですが、2週目には白米も食べなくなってきたので病院に行きました。
    500g減っていました。
    水分だけでも取れていればとりあえずは大丈夫です。
    ぐったりしたりおしっこでなくなったら病院に行ってください。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。うちの子もお米はまだ食べてくれますが、元々離乳食をそんなに食べる子ではなかったので栄養面でとても心配です💧
    水分あまり飲んでくれないのですが根気よくあげるしかなさそうですね。。
    今のところ元気もあり、おしっこも出てるので良かったです。
    ありがとうございました。

• 8月7日