※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、食事後に蕁麻疹のような症状が出ました。アレルギーか病気か不安です。何かアドバイスありますか?

こんばんは★
1歳2ヶ月の息子がいます!

今日の夜ご飯は、いつも食べ慣れている12ヶ月のレトルトの離乳食と何回か食べた事ある桃ゼリー+フォローアップミルク100ccでした!
特に初めて食べさせた物はありませんが、つい先ほどお風呂上がりに上半身だけ蕁麻疹のようなものが出てきていました(>人<;)写真はお風呂上がりの時のものです。
特に痒がったり、熱出たりとかはなく元気モリモリです。
今までに食べ物のアレルギー反応は見た感じ出た事なく、
アレルギーなのか、何かの病気が今流行ってるとか思い当たる事がありません。
特に保育園でも何か感染病が流行ってるなどの情報も今はありません。
何か分かる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぴろり

もしかしたら、アレルギーの症状なのかもしれませんが、素人の意見よりもかかりつけの小児科を受診した方がいいと思います。アレルギーの可能性も考えて、何枚か発疹が出てる写真を撮っておいて見せると良いと思います。

• sn-mama☆

sn-mama☆

やっぱりアレルギーの可能性ありですよね(T ^ T)
    今は何事もなかった様に湿疹なくなってます。
    写真もいくつか撮ったので、近いうちに小児科行ってみます!

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月22日