※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、夫とよく喧嘩します内容は子育てについてです私もなんですが、彼…

最近、夫とよく喧嘩します
内容は子育てについてです

産後、わたしがうつのような感じになり数ヶ月ほど実家の家族にお世話してもらっていて、その時はお家帰ったら育児手伝うし、大丈夫だよと言ってくれていて、私の家族の前でも僕がいるんで大丈夫です、と言ってくれてたんですが、いざお家で子供合わせ3人で過ごすと、ゲームばかりして私がほぼ面倒を見ていて、ちょっと気持ちがしんどくなってきたのであやしてと頼むと泣いてる子どもに向かって「うるさい」と言ったり、泣いてるのを放置していてびっくりしました。

私もなんですが、彼の方もまだ親になりきれていないというか、自分中心の生活をしていて正直イライラします。いま私は心が不安定でちょっとしたことで涙が自然と出てきたり、時には泣き叫びながらちょっとは変わってほしいことを伝えるんですが、全く彼の心には響いてません。というか、本当に自分の子を愛しているのかが謎です。

あと、私は働いていなくてずっと家にいるので、謎の上下関係があり、彼の言うことは絶対みたいなとこがあったり、私の事をニート呼ばわりしてきたり、精神的なことについてもあまり理解がなく、楽したいって言いなよ。とか言われて、普段は優しいのに心の中ではそんなこと思ってるんだ...とへこんでしまいそういうやりとりでさえ精神的にきてしまい、死にたくなります

彼はどうすれば変わってくれるんでしょうか

コメント

まめ

是非またご実家へ戻る事を提案したいです。
産後はどうしても気持ちのコントロールが効かない事がありますよね。
そんな時に心ない言葉をかけらられるなんて、耐えられません。
本当は支えて欲しいのに。不安な気持ちとか、うまくコントロール出来ない悔しさとか悲しさを「大丈夫だよ」って言って欲しいのに。
旦那様に対して失礼な事を言って申し訳ないですが、「親になりきれてない」以前に、人としてどうなんですか?全く優しくない!
主さんのご実家で「僕がいるから大丈夫です」と言ってくれてから、まだそんなに日にちは経ってないですよね?
お子さんが生まれる前から外面が良くて主さんに対してはモラハラだったりしたんですか?それとも生まれてから(ご実家から戻ってから)ですか?
いずれにしても、主さんに対してだけではなく息子さんに対しても「うるさい」なんて、ありえません!!!!許せない!!

そして貴方はニートじゃありません!違う!
立派に一生懸命毎日を過ごしています!
「出産が母体に与える衝撃は、全治半年の交通事故にあうようなもの」「授乳は炎天下での重労働と同じエネルギーを消費する」とよく聞きますが、貴方は今全治半年の事故にあった身体で、炎天下の中働きながら、寝不足で、息子さんのお世話をして、ご自身や旦那様の身の回りの事から旦那さんが気付きもしない仕事まで全っっっ部やっています!なんなら24時間体制で働いているので、旦那様より仕事してます!!
どうか、旦那様からのモラハラを肯定して自分を責めたりしないで下さい。

彼がどうしたら変わるかについては、私の知識不足でアドバイスが出来ずごめんなさい。

とにかく主さんにその環境から出て、ご実家など心が休憩できる様な所で過ごして欲しいなと思いました。

う

うちの旦那と同じような感じです。
産後一緒に育てるからと言いながらゲームばかりの毎日です。
旦那も育休をとってくれたんですが、育児やるかなとおもったらゲームやる為でした😂
その時この人頭おかしい人なんだなって思いました😅😅
正直言うと、うちは何も変わらなかったです。言っても無駄でした。
でも、1歳すぎて子供の方から旦那に寄っていくようになったら遊んでくれたりはするようになりました。
何してもゲーム優先、子供が泣いてようが私1人が忙しく動いてても、私が乳腺炎で高熱が出てもどんな状況でもゲーム優先です。
私も産後うつのようになりましたが、病院には行くなと言われて行けてないです。
死にたくなるのすごくわかります。
子供がいるから死ぬのも我慢してます。
普段はすごく優しい人ですが、何度も離婚考えました。

一度しっかり話し合うか、実家にもう一度頼るかですかね。
ママさんが心配です。