※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の機嫌良い時間が1時間ほどで、成長について心配しています。この月齢では機嫌の良い時間はもっと長いのでしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。
生活リズムが少しづつ出来て来たのですが
授乳後、機嫌良く遊んでいられる時間が
1時間くらいしかありません…
3ヶ月になるくらいまでは日中も泣いていたので
機嫌良い時間が増えて成長したなー!と思ったのですが
この月齢だと機嫌の良い時間ってもっと長いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと活動時間がまだ90分位なので、授乳後に遊んでいられるのはその程度じゃないですかね🤔
半年くらいにやっとお昼寝3回くらいの活動時間150分くらいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨機嫌良く遊んでいたと思ったらグズり初めて1時間半近く寝ちゃうんで、大丈夫かなー?と心配でした😭
    教えて頂きありがとうございます💗

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に活動時間が長くなり、お出かけもしやすくなってきますよ😊
    1人目の時、寝てる時間よりも活動時間を気にかけてあげるとグズリも少なく育児しやすかったです✨

• 8月5日
まま

うちの子は寝返りが出来るようになってよくコロコロして、苦しくなって叫んでます💦
機嫌は良くても一人で遊んでくれないし、ママやパパの姿が見えないと声出して呼んでます。
あとミルク後1時間過ぎた頃から眠くなってくるので、やっぱり1時間くらいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ寝返り返りがたまにしか出来ないので、戻りたくなると泣いて呼ばれます😂😂(笑)
    同じ方いて安心しました💗

• 8月5日
  • まま

まま

同じですね☺
    これから少しずつ時間が伸びて、1人でも遊べる時間が多くなることを願います笑

• 8月5日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

お座りができてから
ちょっと楽になった記憶が!
半年くらいでやっと可愛いと
思えるようになりました😂🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し機嫌良くなる時間が長くなると助かるんですけどね😭✨もう少しで半年になるので、子供の成長楽しみながら待ちたいと思います〜❤️

• 8月5日
メル

おんなじ感じですよー(*бωб*)
機嫌良く過ごせると言っても、うちはパパか私がそばにいないと無理で💦
寝てる時以外は拘束されます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました☺️💓
    寝てる時以外拘束されるのめっちゃわかります😂✨

• 8月5日
あやすけ

私の子どもも4ヶ月ですが、授乳後だいたい1時間くらいは機嫌が良いので同じです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方々みんな同じ感じだったので安心しました😭✨
    授乳後1時間くらいでぐずったら寝かせればいいってわかっただけでも子育て少しラクに感じます😂💗

• 8月5日
あき7

産まれた時から機嫌のいい時しかないタイプの子もいれば、4歳頃まで、夜中も黄昏泣きもするタイプもいるし、普通ってめっちゃ難しいなぁって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供それぞれ違いますもんね😖💦少しづつ機嫌の良い時間が増える日を楽しみに育児頑張りたいと思います👶🏻💗

• 8月5日