※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那にイラッとしたので吐き出させてください。2歳9ヶ月の男の子ママで…

旦那にイラッとしたので吐き出させてください。
2歳9ヶ月の男の子ママで妊娠8ヶ月です。
旦那はお昼頃に出勤し、深夜に帰ってくる仕事をしている為休みの日もお昼まで寝てます。
お昼ご飯ができたらいつも起こしに行く感じです。

今日は2ヶ月半ぶりに美容院に行くため旦那に子供をみてもらい、夕飯も焼肉とハヤシライスを作ってくれました。
ここまではすごく感謝してます。
ただ、夕飯の後に休日はいつもソファなどで寝てしまいなかなかお風呂に入ってくれません。
子供がみんな一緒がいいと言うので休みの日はいつもママが入ってからパパと子供が合流し一緒に入る流れなのですが起こすのが大変で…
ママが先に入って呼んでも反応が無くタオルを巻いて呼びに行くことも多いです。
そして必ず機嫌が悪く逆ギレされます。

今日は子供を見ていていつも以上に疲れたのか全然起きなくて濡れた体のままだと冷えるしお風呂で待っててものぼせるしで、先に出ちゃいました。
出てから旦那の体を揺らしたり軽く蹴ったりしても起きず私もイライラして言葉遣いが荒くなってました。

そしたら「俺はもっと後に入るからいい」とか「どうせ〇〇(子供)もすぐ入らねーじゃん」「うるせぇなぁ、ほっとけよ」とか言われました。
それにかなりイラッとしました。
なんでいつもの流れを旦那が眠いとかの理由で変更しなきゃならない?
子供は確かにお風呂に入りたがらない事が多いけど、この時は私が説得してお風呂入るって言ってくれてたのになんで決めつける?
というか子供がいるのに眠いからほっとけって言えるお前の立場は何?

もうこのままほっといて風邪でもひいてしまえって思いもう一度子供とお風呂に入ろうと思い子供と一緒に服を脱いでた時に「せっかくクリームとかも塗ったのにもう一度入るのかよ…」と私が言ってたのが聞こえてたらしく、「もー、俺が入るからいいよ!なんで捨て台詞みたいに言ってんだよ、うるせえ奴だな!」と言いながら起きてきました。

いや、言うだろ!!何も言わずにもう一度子供とお風呂入る程人間できてねぇんだわ!
ぐちぐち言われるの嫌なら最初から起きて入れや!

旦那は普段からお昼頃まで寝てる為子供と2人で過ごす事はあまりありません。
公園に行った事もないし、美容院に行くのに子供のお世話を任せたのも今日が2回目。
買い物や息抜きに子供を見てもらったことはありません。
妊婦検診の時に車の中で30分くらい2人で待ってくれたりはしますが、それも結局私が妊娠して病院連れて行けないからだし。

私としては仕事大変そうだし、夜遅くまで働いてくれてありがたいとは思ってます。
けど、仕事の日もギリギリまで寝て休日はお昼まで寝て夕飯の後に寝落ちできるし、仕事とはいえ他の人と話す機会があり羨ましい。睡眠時間も子供の昼寝に合わせたりで途切れ途切れにとり、夜は旦那と一緒に寝室行きますが起きるのは子供と一緒…私だってまとめて睡眠取りたい。
子供が泣いてても結局ママに任せて自分は側で見てるだけとか楽だなって思ってしまって。
何かあるとじゃあ働いて金稼げよって言えちゃうのも狡いし。
旦那も私に対して不満はあると思うけど、それはお互い様だよなって思ってたのがここで爆発してちょっと泣きました。

最近子供と遊んでくれるようになってパパにちゃんとなってくれてるんだなと思っていたのが、あぁ結局都合のいい時だけパパで自分中心なんだなと思ったら苛立ちと共に残念な気持ちになりました。
産後入院中も仕事休めないからと義母に任せる気満々だし、こいつどうなの…

せっかく久しぶりに美容院で家族以外と話が出来て楽しかった気分が台無しです。
もっと子供中心になって、子供と触れ合って欲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です(笑)
むしろ一緒に寝室行かないです自室に篭り朝までゲームしてます🎮そして仕事ギリギリまで寝てます。(笑)

クズさに反して子供達はパパをどんどん好きになっていくから余計に腹立ちますよね...
パパ...目の前の子供達見えてるか...?って。

休みの日子供と同じスケジュールで動いてくれる旦那さんの話とか聞いてたら...🥵🤬

• ゆず

ゆず

同じ人いて嬉しいです✨✨
    朝までゲームしてるとかその体力子供との遊びに使えよ!って感じですね😡
    子供もこんなんでも何でパパ好きになるんだろう…?

ホント、休みの日子供中心に過ごしてくれるパパ羨ましい😭

• 8月4日
みー

すっごくわかります!
うちも今日同じような状況でイライラしてママリ徘徊してました😭😭
うちは結局起きず、子どもに邪魔されてわざわざ自室に行って寝てます👹
今日は下の子と先お風呂入ってたので、2回目のお風呂入りました😇
お前のことは2度と当てにしないわ!って毎回思うんですが忙しくて時間がない時にしょうがなく頼むとほぼ毎回このくだりやってます🤯

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません!
    わざわざ自室に行くならそのまま起きろ!って感じですよね😨
    子供2人いると自分だけじゃどうしようもない時ありますよね😭
    今2人目妊娠中なので今から不安です😅

• 8月9日