※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長男が消防士にハマってて、消防士の服をハンドメイドで作ってあげよう…

長男が消防士にハマってて、消防士の服をハンドメイドで作ってあげようと思うのですが、型紙もネットにないし、YouTubeにも作り方どこにも載ってません、、💦
どこにありますかね?😭

コメント

あやこ

似たようなものをアレンジするしかないのでは?
いきなり布で作らずに生成のシーチングなどで形を見てから作るといいかもです。

Ri-♡

なかなかいい型紙とかみつからない時ありますよね😭
型紙 消防服って調べたら、アニメ??の消防服の型紙とか出てきましたよ😊

私もちょこちょこ良く作りますが、型紙なしでフェルトで作ったり、あとは市販のtシャツなどをアレンジしたり😊サンキでよく無地のTシャツが売ってて、オレンジや赤もあるのでそれをそのまま少し縫って止めて、ワッペンとかつけるだけでもそれなりになるのかなーって思ったりします😊
あとは市販の型紙を使って消防服の型紙じゃ無くても似たような形の物を見つけて縫えるのかなと😊