※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
ココロ・悩み

4歳の娘がイライラして泣いたり怒ったりしていて、母親もストレスを感じています。夜中に泣き叫びながら起きることもあり、食事に関しても悩んでいます。下の子に癒される一方で、毎日が苦痛です。夏休み中で疲れています。

4歳の娘が、多分、反抗期始まりなのでしょうか…。
もうずーっとずーっとずーっとイライラして泣いたり怒ったり、癇癪してモノ投げたり。

私もイライラが限界に達してしまって常にガミガミしてしまいます。

そのせいか、夜中に突然泣き叫びながら起きてくることもあります。

夏休み中で幼稚園に行けないストレスもあるかと思います。
食べ物を砂糖中毒とかが原因だとか、鉄分不足だとか、色々なことを耳にしますが、偏食な子なので実践しても勿論食べずむしろ泣きじゃくって食べないと怒り…。

なんでもパクパク食べてニコニコしてる下の子にどうしても癒されます。

比べるなんてサイテーなのは分かるけど、本当に毎日毎日こんなんで苦痛です…。
夏休み、疲れます…。

コメント

お疲れ様です!
うちも、最近中間反抗期なのかずっとイライラしてて口答えも癇癪も半端なく、毎日怒鳴ってしまいます…😢
中間反抗期の対処方法とか調べてみると、正反対の事ばかりしてしまってる自分がいて凹みます。夏休みホントにツラいですね…💦

• akg7

akg7

同じような方がいらっしゃって、心強いです😿
    毎日お疲れさまです😭😭
    私はたった今インスタで、「言うことを聞かない子供の親は、子供の言うことを聞いてやってないのがほとんど」とか言うのを見かけて落ち込みまくってます…。
    ヘコヘコと毎日朝から晩まで振り回されてるのに…これでも?と…。
    そりゃ公園やばあばんちくらいしか連れてってやれてないけど…このご時世限界がある!と、怒りも半分です😇

• 8月3日

退会ユーザー

わかります!対処方法とかみてると、とてもじゃないけどこれ以上無理😱ってなって更に凹みますよね😭
    どこまで付き合って許し続けたらいいのかもう分からない… とりあえずもう感情的にキレないようにだけはしたいと思うんですが、親のストレスも誰かケアしてってなってます😱

• 8月3日
  • akg7

akg7

ほんとですよ〜💦💦勘弁して欲しいです😭
    私自身も泣き叫びたいくらいですw

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳なった頃からすごく反抗期?になりました!
下の子が生まれたから赤ちゃん返りなのかな?と最初は優しい気持ちでいたんですけど…
もう本当にひどくて💦
上の子優先になんて全くできない程イライライライラ…
子供相手に本気でキレてしまったり…
そんな自分が嫌になるし、いつまでこんなの続くの😭と毎日ぐったり。

そして、同じく下の子に癒され、ついつい下の子にだけ笑顔で話かけてしまったり…
最低な母親だな、この子の将来に何か影響があったらどうしようって凹んだりしてました。

最近、少しだけ反抗が少なくなって前よりは気持ちに余裕をもって接することができるようになってきました☺️
それでもまだキィー😡となることはありますけど…

4歳女子…なかなか難しいです😣