※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

生理痛がひどくて辛いです。出産前からひどかったが、出産後はさらにひどくなりました。鎮痛剤が効かず、育児と家事ができず苦しいです。痛みを軽減するアドバイスをお願いします。

生理痛が酷すぎて辛いです。
出産前から周りと比べ生理痛が重い方でしたが出産後からもっと酷くなりました。
歩くのも辛いし吐き気がします。
鎮痛剤を飲んでいますが数分だけ効いて激痛です。
ゆっくり寝ていたいのですが育児があるので寝れません。
正直家事は何も出来ないし子どもを抱っこするのですらきつすぎて倒れそうです。
夜になれば旦那が仕事から帰ってくるのですがそれまでが地獄のようです。周りに頼れる人もいません。
少しでも痛みを軽減できるアドバイスなどありましたら是非教えていただきたいです😢

コメント

アラレ

私は産後、月経困難症でピルを処方してもらうようになってからだいぶ楽になりましたよ!
かかりつけの産婦人科に相談に行ってみては?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます✨
    よろしければ質問したいのですが生理中と生理前いつ行かれましたか🥲

• 8月3日
  • アラレ

アラレ

産婦人科に行くタイミングですか?私の場合、産婦人科に相談したらたぶん子宮内も器具で見られるのかなと思って、生理終わってしばらくしてから行きましたよ!
    ちなみにピルはフリウェルを処方してもらってます💡

• 8月3日
  • ちー

ちー

そうなんですね!生理が終わったら行ってみようと思います!ピルの詳しい名称まで本当にありがとうございます😢

• 8月3日
ママリ

生理痛酷すぎて吐いたりします😭
つらいですよね。

腰回りの筋肉をほぐすと、少し楽になります!
前ならえの先頭のポーズで、小指が骨盤の上に乗るように腰に手を当てて、背中側の親指が当たっている部分(説明分かりますか?😭)が生理のツボだと整骨の先生に教えて頂いたことがあって、そこを温めたりほぐしたりすると楽になります。ここの血行が止まってるからだめなのよー!かたすぎよー!と怒られました😂
自分でやりにくかったら旦那さまにお願いしてみてください!

あとはあまりにも生理痛がひどくてピル飲んでいた時はかなり楽でした!
お薬処方してもらうのもいいと思います☺️✨

• ちー

ちー

とても分かりやすいご説明🥺今からやります。笑
    やはりピルいいんですね!
    ずっと悩んでいましたが産婦人科に相談に行こうも思います☺️

• 8月3日