※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

園児が熱中症で亡くなる事故を受け、子供の安全について考える投稿を見た女性が、自分の子供にも注意を促す。

園児がバスに取り残されて熱中症で亡くなってしまった事故がありましたよね。
ニュースで見て本当に心が痛みました💦
我が家もバス通園ですが、先生が必ず1人ついているので、安全だと思っていましたが、もし乗ってなかったりしたら焦りますよね😩

先程インスタでみた投稿です。

もし車の中に取り残されたら誰かが気付いてくれるまでクラクション鳴らしていいからね!

私も子供に教えようと思います。
もちろん取り残される事はないと信じたいし、車から少し離れるだけでもちゃんと連れて行きますが、、もし万が一何かあった際に
あっ!ママ何かこんな事言ってたような…なんて事を思い出してくれたらと思います😭

もう本当に子供の事故などは聞きたくないです。。。

質問ではなくてごめんなさい。

コメント

pipipipipi

来年度から長女もバス通にしようとしていたので、今回の件でどうしようか悩んでしまってます😓
年少は親が送迎なので、バスが来る時間に会いますし、帰りの際も運転手+先生の2人体制だったので、運転手だけってありなの?と疑問に思ってしまいました💦

クラクションて通常ふざけて押して怒るイメージしかなかったので、いざという時に押してくれるか…😅

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

年少さんはお迎えなのですね。
    それなら一緒に送迎でも問題なさそうですよね🤔
    私は年少時からバスなのですが、初めから運転手+先生1人ついてたので、それが当たり前と思ってたので先生1人というのにビックリです💦💦

うちもわざとクラクション鳴らしたらダメだよと伝えていたのですが、この一件で考えを直すことにしました💦
    確かに鳴らしてくれるかはわかりませんが、ある程度年齢いったら理解できるかなと😣

• 8月3日
  • pipipipipi

pipipipipi

何かニュース見てると変な園だなと思いますね。
    バスカードがあるけど、その日は回収してなくて亡くなった子のカバンに入ったままだったとか、亡くなった子は園長に嫌われないようにちゃんとしなきゃと言っていたとか…

園長は辞めないと言っているらしいですし、預ける親は怖いですよね…
    仕事もあるからすぐ転園も出来ないでしょうけど…

• 8月3日

バスカードの回収もなし、園長独自で1人で送迎していたとかも言ってたので、えっ?って思うことだらけですよね。。
    園長に嫌われないようにってのは初耳です😳

私も同じ園だったら怖くて休ませちゃうかもです。
    空きがなきゃ転園も難しいですよね😭

• 8月3日

悲しい事故ですよね😭
もし自分の子だったらと考えると胸が押しつぶされそうです😭

クラクション‼︎たしかにもし車に閉じ込められることがあったらクラクションなら聞こえますね!わたしも子どもに伝えておきます☺️

そうですよね💦💦
    子を持つ親としては本当に痛ましいです。。

普段は押したらダメと伝えていましたが、この一件できちんと伝えようと思います!!

• 8月3日
ままり

朝の点呼とかなかったんですかね?
本当にかわいそう

色々と疑問だらけですよね😩
    その園に在籍していたら、他の園に変わりたいです。。
    先生がちゃんともう1人いたらまた防げたかもしれないと思うと本当に心が痛みます😭

• 8月3日