※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

義実家との関係が妊娠中に悪化してしまい、義母との違いに悩んでいます。実母はサポートしてくれるのに対し、義母は自分の都合でしか子供を預からないことに不満を感じています。義実家とのストレスが妊娠中に増え、のんびり過ごしたいと思っています。

妊娠中って義実家ダメになりやすいのかな🤔

現在3人目妊娠中。
2人目妊娠中のときも義家族と言い争い
ダメになった時期がありました。
いまもダメダメで会いたくない😂

実母は検診の時に子供2人連れて
病院行くの大変だからって電車で1時間かけて
うちまできて子供達見てくれる。
労力も時間もお金も使ってるし仕事もしてる。
義母は自分が会いたいときだけ娘預かるよ!と。
娘しか見ないから息子と2人。
しかも急に言ってくる。

妊娠中に限って問題わんさか出てくる
義実家もイライラするんだよなぁ。
のんびり暮らさせてくれ

コメント

3児のママリン

同じく今回妊娠中?だからか
義家族ダメ🙅‍♀️です😅
私は、義母は大丈夫なのですが
義兄弟たちがダメで😅😅
私の場合は、実父と実祖父も
苦手意識出てます😩
妊娠中だからだと信じたいです😅

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちは義母と義妹がダメなんですよね🤣
    似てるような性格してるってのもありますが😅

    • 8月3日
しましま

私は大丈夫でしたが、産後に義実家に里帰りするって言ったら、周りに反対されました。なので、だめになる人多いのだと思います!