※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかママ
ココロ・悩み

出産後、言葉が出にくくストレスを感じています。会話が難しく、日本語に不自由を感じています。共感してくれる方いますか?

出産後、頭が回らなさすぎて
自分の言語能力の低下に拍車がかかってます😂💦

文章はまだしも、対面での会話でビックリする程(!)
物の名前は出てこないわ、
話言葉の構成もメチャクチャになるわで
自分の声と内容を耳通して聞くのが、
本当に耳障り。
会話がストレスです💦


今日も 「まことちゃんの家族は元気?」
って聞きたいところを 「まぞく(←魔族みたい)は・・・」って口走ってしまいツラい…

脳細胞が死んでいっているのか。
日本人なのに、 日本語に不自由すぎて・・ ・
疲れが 溜まっているのかな..

共感してくださる方 いませんかーー?😭✨✨

コメント

姉妹ママ

めっちゃわかります😂
あと昨日のことはギリ思い出せても
一昨日のこと全く思い出せません😂
写真は毎日パシャパシャ撮ってるので、写真見返して「あ!そうだここ行って遊んだんだ!」ってなります💧