※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがママべったりで、一人遊びができなくて困っています。家事も手伝わず、一緒に遊ぶことばかり。公園にも行けず、ママ友も呼びにくい状況。保育士に感謝しています。

同じくらいの月齢の方
おうちでまだまだママべったりな子いますか?

このくらいの年齢って、ある程度は黙々と一人遊びしてくれないかな〜と思ってるんですが、
もうほんとに起きてる間ずーーーっとべったりで。

何するにも引っ張られ、
トイレに入ったら「○○がいこうと思ってたのに!」「ママ、うんち」「○○も漏れちゃう!かわって!」
トイレの鍵かけたら壊れそうなくらいにガチャガチャ!&電気消す
料理や掃除など家事も一人ではさせてくれないので、息子ができるもの探してやらせるもイライラ。
YouTubeつけて少し休憩しようとすれば、「抱っこしてからみる!」
レゴやプラレール、段ボールでおうち作り、お絵かき、粘土遊び、ぜーんぶ一緒にしないとダメでした😂

昨日お熱で保育園お休みし、今日は夫が仕事で、久々のワンオペ2日間でした。熱はすぐ下がったし家で遊べるしでテンションMAX!

昼寝もせずに遊びまくり、今寝てる😂😂
もう夕ご飯作るのは諦めて、ダラダラしています。

暑いから公園も行けないし
コロナも気になって出かけられないし
ママ友呼ぶのもなんとなく躊躇うし。

保育士さん毎日ほんとに心からありがとうです😭

コメント

おにく

私の息子もまさに今そんな感じです!
お腹に赤ちゃんがいるから尚更かもしれませんが ずっとずーっとひっついてます!笑
トイレもお風呂も寝る時もご飯を作る時もずーっと足元にいたり 「抱っこー」って言われます(><)
とっても可愛いけどやっぱり大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は拍車かかりそうですね
    ほんとにノータイムですよね😂笑
    心の余裕がある時はいいんですが、今日はちょっと辛かった😂

一人遊びも全くせず、他の子と違うのかな〜と思ってましたが、そうでもなさそうでホッとしました😂ありがとうございます😊

• 7月31日

3歳の我が子も抱っこ抱っこでいつまでもべったりです😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだべったりは続くんですね〜😂
    ありがとうございます😊うちだけじゃなくてホッとしました

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

家では朝から晩まで膝の上です!
外ではすごい活発なので家での様子話すと驚かれます😳
家で一日中座ってるのはさすがに運動不足なので、暑いけど公園毎日行ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそうなんです、保育園では活発に遊んでるみたいで。
    先生からも「特に問題無さそうよね」と言われるので、家でのこれは普通なのかどうなのか聞きにくく😅

公園いくの偉すぎます!私も育休中は毎日いけてたはずなのに、今年復帰してからは休みの日も気合い入れないとなかなかいけなくなってしまいました💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月31日
きゅーちゃん

色々されててすごいです!
うちの子もママっ子でいまだに家では抱っこ抱っこだし常に一緒に!スタンスです🤣
うざったいときも本当に本当に多いんですが、寝てて離れると転がってくっついてきたり不機嫌でも抱きしめると嬉しくなって笑っちゃうとことか本当に可愛いなと思います
下の子の方が自立してて一歳過ぎから1人遊び好きだったので性格なんだなーと思いました☺️