※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
ココロ・悩み

妊娠後、猫が近寄らなくなり困っています。里親探しも難しく、お隣の音にも気を使っています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。



妊娠して動物が無理になった方いますか?😭

私は小さい頃から猫と暮らしてきて猫が
いることがもう当たり前な所で生活してきた
のですが2人目妊娠してから猫が無理になって
しまって何してても可愛くない近寄らないで〜
って思うようになってしまいました…。

1人目の時はこんなふうにならなかったので
本当にどうしていいかわからないです💧

今まで飼ってきた猫は全て野良猫で
保護して里親さん見つけてきたりもしたのですが
今家にいる子は里親が見つからなかった子です。

実家にも猫が2匹いるので実家でも飼えません。

もう4才になり今更自分の都合で里親探すのも
どうなのかなと思う反面、全然遊んであげてないし
エサ、トイレ掃除は毎日していますがそれ以外
本当に近寄られる事も無理になってしまいました。
うちは賃貸でお隣がすぐ物音すると壁を叩いてくる
ような人なのでおもちゃで1人遊んでるときの音も
もーやめてーってなっちゃいます。

産後このようになった方いたらどうされていたか
おききしたいです😢

コメント

いちご

実家で犬一匹猫二匹飼ってて、めちゃくちゃ愛してたのに産後急に無理になりました😔

私の場合は本能的に、猫や犬から我が子を守らなきゃ!と必死になり過ぎててそうなりました。
生後3ヶ月くらいで首が座ってからは、今まで通り猫や犬を愛せるようになったんですが、それまで急に自分の心が変化したことがショックで辛かったです

時間が解決するかな?と思いますが、どうしても猫ちゃんを受け付けないようであれば新たに譲渡先を探すか、団体などに保護してもらうしかないかなと思います

la

同じような方がいて安心しました😿

わかります、今までこんな事思った事なかったのでずっとショックでした、でも全然可愛いと思えなくてごめんねっと思ってました💧

もうここ何ヶ月もずっと里親探すか悩んでいますが今まで保護してきた猫たちの事考えるとこんな理由で探すのもどうなのかなと思ってしまいます。
けど、捨てる訳でもないし可愛がってくれる方がいればその方が幸せかなとも思います。
最近ずっとそのことばかり考えていて頭おかしくなりそうで😹

もう少し考えてみます、ありがとうございます!