※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
家族・旦那

育児をしない旦那旦那は毎日21:00頃の帰宅で、毎日朝から晩までワンオペ…

育児をしない旦那

旦那は毎日21:00頃の帰宅で、毎日朝から晩までワンオペです。
休みの日でも夜のオムツ替えはしてくれた事がありません。
お風呂にも自主的に入れてくれません。
私が腰痛でかがめなくなった時お願いと頼み込んで嫌々やってくれました。

月齢が低いため休日は1週間分の買い出しをスーパーへ私1人で行くために旦那に娘をみてもらっています
ですが、高さのあるソファーで膝の上に娘を乗せたまま旦那自身は寝落ち。
娘が何度も落ちそうになりました。

危ないから、お願いだからやめてとこちらが頼み込んでも
同じ事を何度も何度も何度も繰り返します。
もう一人で預けるのはやめました。

授乳後大きく激しく揺さぶらないでと言っても
同じ事を何度も繰り返し、大量に吐き戻してしまったり。

体調が悪い時に夜のオムツ替えだけでもお願いと頼んだ際はものすごく嫌な顔で、拒否してきました。

娘が寝てる時に自分の都合で娘に触り『かわいいー!』
と言い起こそうとします。
可愛い可愛いだけが育児ではないと何度も言ってるのですが、育児はなにもしてくれません。

休む間もなく夕飯の支度などしてへとへとになっていても、
ごちそうさまの一言もなく。
食べ終わったらすぐテレビ。
お風呂にも早く入って欲しいのに(寝室が隣でうるさい為)絶対入りません。全部自分の都合の良いようにしか行動しません。

私には自分の時間なんて一切ありません。
このご時世なので外出もできず友人と電話で色々話したりしたいのに、寝かしつけや休日も時間をくれません。

どんどん旦那のことが嫌いになってきました。
来年には海外赴任で一緒にいくことになってます。
このままやっていけるか不安です。

皆様のご家庭では旦那さんは育児してくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌いになって当然ですね…
誰の子供?ってなります。
離婚する気がないなら、私なら海外は単身赴任にしてもらいます。
居てもいなくても一緒ですよね😂
うちも仕事は週6で日付変わってから帰ってくるので戦力外ですが、休みの日は娘のことは全てやってくれます。
娘と2人で出掛けてくれるし、安心して預けられます。
でもこれが素晴らしい!ではなく、当たり前の世の中になってほしいですよね。だって旦那の子供でもあるのに、育児して当たり前ですもん。

• ぽこり

ぽこり

ご回答ありがとうございます。
    海外が決まった時点で単身赴任で!って話してみました。。
    しかし子供と私もついてきて欲しいと話し合いの末決まりました😞
    一人で育児をするのと、旦那がいてやらないイライラだと後者の方がよりストレスが溜まります、、
    ぶうらんさんの旦那さんもお仕事毎日頑張ってる中子育てもしっかりされていて羨ましいです。。
    イクメンとか言われる世の中がよく分からないですよね、育児はして当たり前なのに😔
    もう一度しっかり話し合ってみます

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度、もう少し協力してくれないと今みたいな状況が続くようなら知り合いも誰もいないような海外なんてとても着いて行けないと話し合ってみてはどうでしょう?
    いつまで、と期限を決めて、その日まで様子を見て決めさせて欲しいと。
    もう少し父親の自覚を持ってほしいですね💦

• 7月30日
🍑🍑

朝5時から19時までの仕事や、15時から25時までなどの時がありますが、育児ちゃんとしてくれますよ😥💦
休みの前の日などは、仕事終わりのその夜に、見てるから寝なよって、私の寝る時間を確保してくれます。
新生児の頃は、次の日が仕事だろうと夜中起きてミルク作ってくれたり、朝起きたら哺乳瓶が消毒して置いてあったり‥。
本当に可愛い可愛いだけじゃなくて、一生懸命に育ててくれてます。
お風呂はもちろん、離乳食もあげてくれます😥
買い物は仕事帰りに行ってきてくれるか、一緒に行きます!
旦那にゆっくりお風呂に入れる時間を確保してあげると、必ずありがとう、ゆっくりできたよ、と言ってくれます。

これだけやってくれる旦那でも、大変だ〜!って思うのに、ぽこりさん、本当にお疲れなんじゃないかと思います😣💦
生後2ヶ月なんて、まだ体も本調子じゃないですよね😣💦

そんな中、海外赴任‥。
私がぽこりさんなら、ちょっといろいろ考えちゃうかなぁ。
今より不安で、大変になるのは目に見えてます😣💦
一度本気でゆっくり話し合ってみてはどうでしょう😣💦

• ぽこり

ぽこり

ご回答ありがとうございます😢

読んでいて、ほんっと心底羨ましいな、、と思いました。
    可愛い可愛い言ってるだけで子供は育たないのに日々の私のひとりでしている育児を当たり前だと思ってるみたいです( ; ; )
    夫婦間での感謝の言葉とかそういうのも大切ですよね。
    うちの旦那は気まぐれでかっこつけて『抱っこ代わるわ』とスカして言ってきますが、すごくムカつくので私もムキになっていいです。と言ってしまってます😔むかつくけど感謝。と思ってやってもらったりすればよかったです。

海外赴任についてもう一度しっかり話し合ってみます( ; ; )このままだと不安要素しかないです😢😢😔

• 7月30日
  • 🍑🍑

🍑🍑

ちょっと変わってて、問題ありまくりの旦那ですが、私のことや子どものことは心から大切にしてくれてるのが伝わるので、大目に見てます🤣笑

2人の赤ちゃんなのに、なんだか寂しいですね😢💦
    妊娠中はどうだったのでしょうか??😣
    妊娠がわかった時、はじめての胎動、性別がわかった時、そして誕生の時‥。
    大切な瞬間をいろいろ思い返してみて、そこに旦那さんの姿も一緒に思い浮かぶでしょうか??😔

一緒に海外に行っても、苦労するのは目に見えますし、日本でワンオペの方がストレス
    はなさそうだと思いますが‥。
    ここで一度変わらないと、ずっとこのままで、距離だけじゃなくて、心も今まで以上に離れてしまうと、修復するのは難しそうに感じます💦

これから訪れる娘さんの成長、可愛いことも大変なことも、一緒に感じて欲しいですね😣💦

• 7月30日
ママちゃん

子供の月齢近く、うちも平日ワンオペですが、休日はその分全部やってくれますよ😅
この状況で海外赴任したらキツそうなので私ならついていかないです…自分や子供が病気になっても嫌な顔して支えてくれないなら、海外赴任もついて行って支える必要ないので😔何よりついていってから孤独と不安でやられちゃいそうなので🥺
育児まともにやれないならついていかないと話してみたらどうでしょう🤔?

• ぽこり

ぽこり

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、。言葉も通じない場所で平日は赤ちゃんと2人っきりなんてストレス溜まってしまいますよね、、( i _ i )
    もう少し話し合ってみます😢😢

• 8月6日
ヴィヴィ🔰

私も旦那は21時22時頃の帰宅で、毎日朝から晩まで、ワンオペです。
ですが、休日はちゃんと子育てやってくれます。
ぽこりさんお体大丈夫ですか?
ぽこりさんが辛い時ですら、頼み込んで嫌々お風呂入れるとか、信じられないです!

私は、そのような状態で海外に一緒に行くのは出来ないです。。
協力や思いやりも無く、自分勝手にされるなら、単身赴任して貰う方が、ぽこりさんも気が楽だと思います。
ご主人を逆上させないよう、まずは話し合いをしてみた方が良いと思います。これから、子供が成長して子育てがもっと大変になると思いますので(>_<)

• ぽこり

ぽこり

睡眠時間がなかなかとれなく目眩がする事は多いですが、倒れたりは今のところしてません😢
    協力や思いやりがない状態での帯同は危険すぎますよね。
    頼る場所が全くなくなる海外だと行き詰まりそうです( i _ i )
    もう一度しっかり話し合ってみたいと思います。😢

• 8月6日