※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りができるようになり、夜寝返りが多くて泣いてしまう状況。日中は見守りながらそのままにしていたが、夜は仰向けにしても寝返りしてしまう。寝返りができず不安な初妊婦が、皆さんはどうしているか相談しています。

生後4ヶ月になり、夜の寝方について。

寝返りができるようになり、
寝返りが大好きなのか
すぐ寝返りしてしまいます。
首は横を向いてしっかり呼吸できて
居ますが。

日中は、見守りながらそのままに
していました。
しかし、夜は仰向けにしてもしても
すぐ寝返りし直すと泣きます😭

寝返りがえりできないし
不安しかないですが
私も寝たい…。
皆さんはどうされていましたか?

初妊婦で不安だらけです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

心配で寝れないですよね🥺
うちは寝返り防止クッション買っても意味なかったので、顔の向きを確認して、周りに毛布や顔を覆ったら危ないものは置かないようにして寝かせてました!
柔らかい布団だと沈んで鼻を塞いでしまうと危ないので、赤ちゃん用のお布団で寝かせてました!
赤ちゃん用のお布団やベビーベッドは結構薄めだと思うので☺️

はじめてのママリ

同じくです😭
うちの子はうつ伏せ寝が下手すぎてキレイに真下向いて寝てるので毎回冷や汗ものです💦
私は鼻と口が出てればまあよし!として気にしながら寝てます
仰向けにして泣かれてまた寝かしつけてもどーせうつ伏せになるので😂
結局気になってよく寝れない毎日です😱

m

今同じような感じです!寝返りの楽しさを知ってコロコロすぐ寝返りをしています。寝てる時もうつ伏せの心地良さを知って寝返りしてうつ伏せ寝をしてしまいますが、窒息が怖いのと癖になると治しにくいので泣いて起きたとしても仰向けに治しています!保育士をしていますがこの悩みの相談は多いです!

ゆか

横向いてるか確認して、無理やり戻すことはしませんでした!