妊婦・痒いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・痒いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・痒いについての質問と回答をご紹介します。

はなあん88

妊娠性痒疹?になってしまいました(>_<)第二子以降の妊娠中に湿疹が悪化…

妊娠性痒疹?になってしまいました(>_<)第二子以降の妊娠中に湿疹が悪化してなる痒疹らしいです。全妊婦の2,3パーセントの人しかならないらしいです。18週の終わり頃から突然出てきて、痒くて痒くてたまりません!痒…

723kan

723kan

私は妊娠初期の3ヶ月になりました😅太もも、お腹、腰周り、二の腕に湿疹でかゆくてかゆくて😢もともとアト…

Yuna

33週目の妊婦です。昨日、検診でついでに陰部が痒かったので先生に一応…

33週目の妊婦です。昨日、検診でついでに陰部が痒かったので先生に一応知らせました。そしたらカンジタかも知れないから膣薬を入れてくれてそれからタンポンらしき物を入れてもらいました。お風呂はいる時には薬溶…

Mi

現在24週の初マタです。ここ最近外陰部が痒くてたまりません。特に入浴…

現在24週の初マタです。ここ最近外陰部が痒くてたまりません。特に入浴中が痒いです💦それ以外は痒くありません。そして今日はとても弾力のあるおりもの?が出てきまして。初めてだったのでびっくりしています。次の…

猫大好きあっこ

猫大好きあっこ

6か月のママです。私も妊娠中、外陰部・乳首など痒くなり、ゼリー状のおりものも出ました!が、特に問題あ…

MPi

現在33w2dの初妊婦です。初期の頃、頻繁になっていたカンジタに後期にな…

現在33w2dの初妊婦です。初期の頃、頻繁になっていたカンジタに後期になって再発。病院でもらっていたアデスタントクリームを塗っていたのですが痒いのが治まらず、検診ついでに受診。検査をし、前ほどには菌がない…

el

7月入って 暑すぎますね😭💦湿疹も出てて 余計痒いです.. 。外出時UNIQLO…

7月入って 暑すぎますね😭💦湿疹も出てて 余計痒いです.. 。外出時UNIQLOのブラトップ愛用してましたが蒸れて蒸れて💦 締め付け部分が痒すぎます。マキシのワンピースが楽なんですがGUの カップ付きワンピースとかどう…

れむおじ

妊娠線の上にできた赤い痒みについて質問です!現在37w6の初妊婦です。臨…

妊娠線の上にできた赤い痒みについて質問です!現在37w6の初妊婦です。臨月に入ってから妊娠線が増えてきて、ここ三日前くらいから妊娠線の上に赤い湿疹が出てきてしまい、今ではもう痛いのと痒いのがまざってとても…

れりりり

首の皮膚が真っ赤に荒れて困っています。6か月妊婦です。非妊娠時にも花…

首の皮膚が真っ赤に荒れて困っています。6か月妊婦です。非妊娠時にも花粉症の季節などに喉元の皮膚が真っ赤に荒れることがありました。カサカサして痒く、見た目は他の部位とくっきり分かれて赤くなります。現在症…

りこ

今日から13週の初マタです!相談させてください。゚( ˘̥̥̥௰˘̥̥̥ )゚。先週辺…

今日から13週の初マタです!相談させてください。゚( ˘̥̥̥௰˘̥̥̥ )゚。先週辺りから、夜中と朝方だけ手と足がとても痒くて夜中に電気をつけるので私も旦那さんも寝不足です(´・ω・)手は指の間や手のひら足は指の間と土踏…

Yuna

32週の妊婦です。恥ずかしい事なんですが、最近陰部が時々痒くなります…

32週の妊婦です。恥ずかしい事なんですが、最近陰部が時々痒くなります。膣とかはまったく痒くないんですが、陰部の上?陰核の横辺りが時々痒くなります。カンジタかな?と思うんですが、痒いだけでおりものや匂いも…

りい○*

乳首が痒くて痒くてしかたないです(>_<)みなさん痒い時どーしてますか?…

乳首が痒くて痒くてしかたないです(>_<)みなさん痒い時どーしてますか?ブラはやっぱしないほうがいいのでしょうか…妊娠前からマルコ使ってたのでブラとショーツは着ていたのですが最近おっぱいも尚更おっきくなって…

もふもふ

36週の初妊婦です。最近手に小さな水ぶくれみたいなポツポツが出来てき…

36週の初妊婦です。最近手に小さな水ぶくれみたいなポツポツが出来てきて、今朝痒いなーと気にしてみたら…両手の指と指の間全部にポツポツが出来てました…>_<…体調は普通なので、アレルギーとか熱とかではないと思…

柊まま

27w6の時に腹囲91cm子宮底長28cmちょっと大きくないか?ってくらいだった…

27w6の時に腹囲91cm子宮底長28cmちょっと大きくないか?ってくらいだったんですけど…とにかく、両横腹が痒いんです!その時の検診の時は赤い斑点ちょんちょんな状態で、最近痒いんです…って先生にゆっても、あー、妊…

アカネ

ただいま37w3dの初妊婦です。最近朝起きると寝相なのか気付くと仰向けに…

ただいま37w3dの初妊婦です。最近朝起きると寝相なのか気付くと仰向けになっている事が多く、その際おへそあたりを触るとすごく柔らかくてふにふにしています。胎動は感じるので赤ちゃんは大丈夫かとは思うのですが…

みーちゃん

切迫早産になりたくてなったわけじゃないのに入院したくてしてるんじゃ…

切迫早産になりたくてなったわけじゃないのに入院したくてしてるんじゃないのに安静にしたくてしてるんじゃないのに私だって健康な妊婦さんと同じように今まで通りの生活を送りたい自宅安静2ヶ月、入院生活2ヶ月目…

riho.kou

現在31週の妊婦。お恥ずかしいのですが、クリトリスが赤く腫れ上がって…

現在31週の妊婦。お恥ずかしいのですが、クリトリスが赤く腫れ上がってしまいました。おしっこした後もティッシュで拭くのが痛いです。4日前くらいから膣の周りも少し痒いです。症状を調べたらカンジダ?の症状に似…

カジキン

おりものが多く陰部の痒みが20週頃からあって、健診で調べてもらっても…

おりものが多く陰部の痒みが20週頃からあって、健診で調べてもらってもクラミジアやカンジダではないですと言われました。おりものでカブれてるのだろうとの事で塗り薬処方されました。未だにおりものは多いままで…

rinmomo

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね…

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね〜。と先生おっしゃってました。予定日が超過するのはいいのですが、妊娠性痒疹と言う何をどうしても痒い症状の方が辛くて妊娠7ヶ月から戦っ…

hinata*momma

hinata*momma

私も妊娠線から始まり顔意外全身に広がりました(๑°﹃°๑)ムヒぬっても塗り薬処方されても治りませんでした…

きゅさこ

2015年、レギンスはもう古い!という情報をネットで見たんですが………それ…

2015年、レギンスはもう古い!という情報をネットで見たんですが………それは妊婦でも同じ事でしょうか?(´・ω・`)私はマタニティ服のジーパンのストレッチ性でも足がめっちゃ疲れて、むくんでパンパンです(||´Д`)o脱…

ミー

32wの妊婦です最近毎日体が痒くて夜なかなかねむれません(>_<)夜寝よう…

32wの妊婦です最近毎日体が痒くて夜なかなかねむれません(>_<)夜寝ようとベッドにはいると始まります😭保湿クリームを塗るのですが意味がなく…湿疹ができるわけでもなく ただただ痒いのです‼同じようなかたいらっし…

みぃ

32w4dの妊婦です(˃⌑︎˂)31wの検診でおりものが多く痒いと言ったところ、…

32w4dの妊婦です(˃⌑︎˂)31wの検診でおりものが多く痒いと言ったところ、カンジタではなく膣炎だと言われ膣剤を5錠投与されたのですが使い終わって2、3日でまたおりものの量が増え痒くなってきてしまいました(;_;…

cucv

cucv

私もよく膣炎だったり、カンジダにかかってました!また妊娠してからも1回かかりました💦ホント、痒いですよ…

まる0424

お見苦しい写真で申し訳ありません💦これは妊婦性湿疹でしょうか?💦 朝起…

お見苦しい写真で申し訳ありません💦これは妊婦性湿疹でしょうか?💦 朝起きてお腹に保湿クリームを塗ろうと思ったら、このような湿疹が出来ていました(;▽;)少し痒いけど掻かなくても我慢出来るほどです。ホルモンバ…

ぷーのちぃ

手と足に湿疹。18週です。3日前くらいから、足の甲と手の甲に、赤いプツ…

手と足に湿疹。18週です。3日前くらいから、足の甲と手の甲に、赤いプツプツが。痒くて痒くてたまらないんです。腫れてる時は関節を曲げるのも違和感あるくらいで…。妊娠性ナントカっていう、よくあるものなんです…

tamaru-♡

tamaru-♡

私もです。お風呂入ったり、布団に入ったり、体が温まるとこうなります(´;ω;`)病院で妊娠性のものかな、…

_abc

先日こちらでお腹や胸の痒みをマシにする方法を教えて頂き、実践しまし…

先日こちらでお腹や胸の痒みをマシにする方法を教えて頂き、実践しましたが更に悪化してきました 😞出産経験がある子に皮膚科に行って薬を貰った方がいいと言われたのですが、産婦人科に言わずに皮膚科に行ってもい…

ym

ym

皮膚科に行っていいと思います!私もお腹が凄く荒れ痒くなり、健診行くと「うちでは薬が出せないので皮膚科…

妊者

29w初妊婦です。妊婦湿疹がでてます。足首から始まり太ももまで、小さな…

29w初妊婦です。妊婦湿疹がでてます。足首から始まり太ももまで、小さな点々が。痒いです。これはこれからどうなるんでしょう。皮膚科で薬を貰って塗り始めましたが、同じような方、今後どうなるのか、治るのかが気…

idomonkey

18週になりました。3週間ほど前から、全身湿疹で痒い毎日を過ごしていま…

18週になりました。3週間ほど前から、全身湿疹で痒い毎日を過ごしています😖白いプツプツがかぶれのようにでます。先週の検診で聞いたら、「うーん、なんだろうね」と、判明せず。気になるようだったら、皮膚科に行…

ぼん大好きママ

ぼん大好きママ

花粉症はありますか?私はもともと花粉症持ちで皮膚にくるタイプで皮膚がもの凄く痒みがでます皮膚科には行…

ぽっちゃま*

妊娠初期です。妊婦はカンジダになりやすいと聞きますが、最近すごく痒…

妊娠初期です。妊婦はカンジダになりやすいと聞きますが、最近すごく痒いです。あとおしっこをすると肛門がヒリヒリします。少し下痢気味だからなのか、痔なのか...明日初診予定ですが、全部言っていいのですかね?

☆ソラママ☆

違ってたら、スミマセン。ここ最近、足の指や側面が痒くて、湿疹がでてたので…

違ってたら、スミマセン。ここ最近、足の指や側面が痒くて、湿疹がでてたので皮膚科に行ったら、“汗疱”と言われました。妊婦サンに多いとか?ワタシの行った皮膚科では、お薬処方されなかったのですが、(先生曰く、ほっといて…

おもち

おもち

もう数十年汗疱の治療を続けています。完治するのは難しく、症状を抑えることしかできないと言われていま…

akahina

数日前から突然お腹に痒みがでてきて今それがつらいです。ずっと痒みが…

数日前から突然お腹に痒みがでてきて今それがつらいです。ずっと痒みがあるわけじゃなくて波があるのですが、痒いときは我慢できないぐらいです(T_T)掻いてはいけないと十分わかっているのですが気がつくと掻いてし…