※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

切迫早産になりたくてなったわけじゃないのに入院したくてしてるんじゃ…

切迫早産になりたくてなったわけじゃないのに

入院したくてしてるんじゃないのに

安静にしたくてしてるんじゃないのに

私だって健康な妊婦さんと同じように今まで通りの生活を送りたい

自宅安静2ヶ月、入院生活2ヶ月目。
筋力落ちんわけないやん
思い通りに動けん自分が一番歯痒いのに

体力つけないかん、体力つけないかん
ってうるさい!

そんなんわかりきってるし、筋力つけるために動けたらこんな苦労してない

どうしろっていうんよ

お腹の子のために頑張ろう、と最近前向きになれてたのに。。。

妊娠32週なの分かってて、仕事とは別にバイト(幼い頃からの知り合いの店)を始めた旦那

自分の意見を押し付けてくる看護師

思い通りに動かない自分の体

短くなってきている頸管

定期的なお腹の張り

部屋まで聞こえる分娩室からの叫び声


今、一番頑張ってるのはお腹の子なのに、その子のために母親になる自分が頑張らないといけないのに、いらいらしたり不安になったりと情緒不安定。情けない。

コメント

kanananana

32週から私も切迫早産で入院してます。お気持ち痛いほどわかります💦💦
昨日、やっと点滴が抜けて内服薬に変わったのですが昨晩、張り返しがきて点滴が再びつきました。
今週末退院予定でしたができるはずもなく絶対安静になりました。
今は辛いけどお腹の子が動く度に
頑張ろうと思えます。
辛い時はここで吐き出しちゃいましょ!!

お互いに無事に元気な赤ちゃんがうまれますように♡

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます(;_;)
    ここまで頑張った自分を褒めて、あとは子どものために頑張ります。
    ★ぱーぷる★さんもあと少しですね!私も、母子ともに無事に出産できることお祈りしてます(^^)

    • 6月17日
きゃたさん

気持ちめっちゃわかります!!!
私も自宅安静からの入院でした!
20週からいま現在31週になってもいまだに入院してます!!
張り止めの点滴もずーーーっとしてて、シャワーにも1週間に一度きりだしベッドの上からほとんど動かないからちょっと歩くだけで足プルプルしますよね(´;ω;`)

毎日できる限りの努力はしているけど、安静にする事が頑張ってるって言えることなのかよくわからなくなってきますよね…

どれだけ点滴上がっても張るときは張るし、この週数になると頻繁に張るからねぇーってじゃあなんの為の張り止め?ってムカついてきたり…

私は今日ついに情緒不安定の末、ストレスにより色々な我慢の糸が切れてしまい内診室で大号泣…
点滴もあと少しで抜けるかな?ってところで上がったり下がったりで点滴をさす血管も脆くなり、精神的に辛くなり…
一時的に点滴を抜いてもらい、気持ちを少し落ち着かせてもらう事になりました(´;ω;`)
張り返しもあり、頻繁に張るお腹に正直不安だし、自分のワガママで点滴抜いて張ってこの子を苦しめてるんじゃないかと思うと泣けてきます…

情緒不安定になるのは仕方ないし、赤ちゃんの事考えてると幸せなことなはずなのに辛いですよね(´;ω;`)
励ましにもならないと思いますが、お互い頑張りましょう(´;ω;`)きっとこの気持ちも赤ちゃんは感じ取ってしっかり大きくなってたくましく産まれてくるって信じてあげましょう(´;ω;`)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    回答いただいてたのに、お返事できずすみません。。。
    その後の具合はいかがですか?
    私は先日36wを迎え退院できたのですが、それまでに退院の話が出る度にお腹の張りが酷く点滴の増減が頻繁にありました。。ほんとにつらいですよね。。点滴増量したときは、私もいっぱいいっぱいで発狂しかけました。
    しかも退院した今、体力が落ちすぎてお風呂にひとりで入れない。こんな体力ないのに出産大丈夫なのか?という不安がよぎってしかたありません。
    でも、きゃたさんの言うとおり、妊娠してる間の気持ちを赤ちゃんが感じ取ってたくましく産まれてくることを信じて頑張るしかありませんよね!
    あと少し!頑張りましょう!
    ていねいに回答くださりありがとうございました!お返事遅くなってほんとにすみません。

    • 7月11日