※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MPi
妊娠・出産

33週2日の初産婦です。カンジタ再発で痒みが続き、治療中に痒み再発。薬の効果が不安で、夜中に痒くて眠れません。治療方法について相談したいです。

現在33w2dの初妊婦です。初期の頃、頻繁になっていたカンジタに後期になって再発。病院でもらっていたアデスタントクリームを塗っていたのですが痒いのが治まらず、検診ついでに受診。検査をし、前ほどには菌がないと言われました。洗浄と膣錠を入れてもらい、痒みは治まっていたのですがお風呂入ったら痒いのが復活…薬を塗るとさらに痒く…恐る恐る鏡で見てみたのですが、まわりが赤く腫れ上がってました。薬を塗り続ければ大丈夫なのでしょうか?夜中に痒くて目が覚めると思うと寝れそうにありません。

コメント

ゆず

カンジタつらいですよね(;_;)
わたしはかゆくなったら
面倒だけどこまめにシャワーして
下着も替えて、あとはとにかく
薬塗ってました(⌒-⌒; )💦
お風呂やシャワーのときに
洗剤はつけずお湯で流すだけにすると
だいぶ違いました!

  • MPi

    MPi


    辛いです(´;ω;`)
    痒すぎてイライラします…

    こまめにシャワー……
    かきむしったのかキズらしきものがあり
    あたると痛いんです(´;ω;`)

    病院行った方がいいですかね……

    • 5月7日
  • ゆず

    ゆず

    わかります(;_;)
    わたしも旦那にあたるくらい
    痒みにイライラしてました(⌒-⌒; )

    わたしも掻きすぎてしまって
    キズもありましたし血もでました!
    シャワーキズにしみりますよね(;_;)
    それでもシャワーを弱くしたりして
    我慢して洗い流してました>_<
    なるべく常に清潔に!と思って💦

    病院にも相談しましたが、
    やはり自分で掻いてしまうと
    ますます悪化してよくないので
    掻くのだけはひたすら我慢です(;_;)
    一度でも病院で見てもらっているなら
    たぶんまた薬出されるだけかと思います(;_;)

    • 5月7日
  • MPi

    MPi


    返信ありがとうございます(´・ ・`)♡

    取ってしまいたいくらいにも
    なっちゃいますよね(´;ω;`)
    この痒さ尋常じゃないですもん😅😅

    やっぱりキズできますよね( 。・-・。`)
    朝起きたらシャワーで洗い流そうかな💧
    少しでもよくなるなら痛くても我慢できます(><)

    一週間後に受診なので
    よくなってることを願うばかりです(笑)

    • 5月7日
  • ゆず

    ゆず

    遅い時間にやり取りさせてしまってすみません💦

    取ってしまいたい!笑
    ほんとにわかります(;_;)
    こんなのなったことないですし
    妊娠ってつらいこと多いですよね💦

    痛いかもですが頑張ってください>_<
    あんまりしみるようならやらないほうが
    いいと思いますが>_<💦

    わたしはシャワーと薬続けて
    2週間くらいでだいぶおさまりました!
    よくなってますように😵

    • 5月7日
  • MPi

    MPi


    寝ちゃってました(´;ω;`)
    こちらこそ遅いのに回答ありがとうございます♡♡

    辛いこと多いのに薬飲めないし
    自力でどーにか……なんて無理ですよね😅

    昨日の夜よりはマシそうなので
    この調子で薬塗り続けます( 。・-・。`)

    • 5月7日
R❤︎mama

カンジダつらいですよね(°_°)
温かいシャワーで洗浄すると余計に菌が繁殖するので洗浄するなら冷たいシャワーの方がいいですよ!

  • MPi

    MPi


    ほんと辛いです!!

    冷たいシャワーですか(´;ω;`)
    寒くないですしやってみます(><)

    回答ありがとうございます♡♡

    • 5月7日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    私も妊娠中2回なりました😭
    刺激がよくないのでボディーソープもできたらつけない方がいいです!

    • 5月7日
  • MPi

    MPi


    妊娠してからボディソープで
    洗うのはやめました( 。・-・。`)
    洗った気がしない時ありますが…

    ほんとカンジタ嫌ですよね(><)(><)

    • 5月7日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    そうなんですね!

    痒さイライラして仕方ないですよね。笑
    でも妊娠中は免疫下がっちゃうので仕方ないと思います(°_°)

    • 5月7日
  • MPi

    MPi


    イライラやばいです( 。・-・。`)
    またひどくなったので病院いってみようと思います(´・ ・`)

    • 5月9日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    今どんな状態なんですか?😭
    私は妊娠中とにかく痒くて見てもらったら赤くなって腫れてるって言われました。笑
    カンジダって出産までに治しておかないと出産時に赤ちゃんの口に菌が入ると赤ちゃんがミルクやおっぱいをうまく飲めなくなっちゃったりするって病院で言われた気がします😳

    • 5月9日
  • MPi

    MPi


    洗うと真っ赤になってて
    今は痒みが嘘のように落ち着いてます(><)

    早く治さなきゃやばいですよね( 。・-・。`)

    • 5月9日