※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊者
妊娠・出産

29w初妊婦で妊婦湿疹が出ています。皮膚科で薬をもらい塗っていますが、同じ経験の方、今後の状況や治療について教えてください。

29w初妊婦です。
妊婦湿疹がでてます。
足首から始まり太ももまで、小さな点々が。。。痒いです。
これはこれからどうなるんでしょう。
皮膚科で薬を貰って塗り始めましたが、同じような方、今後どうなるのか、治るのかが気になります。
教えてください。

コメント

うえさま

私は顎から胸、お腹にかけて湿疹がでました(*_*)
妊娠中は何をしても治りませんでした…
出産してからは痒みもなくなり、2週間たたないくらいで目立たなくなりました(^ω^)

• 妊者

妊者

貴重な返信ありがとうございます。
    凄く痒くてつらいですが、やはり、乗り越えるしかないんですね〜_| ̄|○

頑張ります_| ̄|○

ありがとうございました。(*^◯^*)

• 3月26日
マカロン

24週頃から出ました!
皮膚科でステロイドもらいましたがあまり効かず、ひたすら保湿してました!
浴室でベビーオイル→化粧水塗ってホホバオイルか、馬油クリームです。
夜中かゆみがひどい時は2.3度目が覚めて塗ってました…
冷やすのもいいらしく、湿疹出てから浴槽に浸かってません😔

最近は夜中に目がさめる事は無くなりましたよ!

• 妊者

妊者

温めるとたしかに、痒さが増します。。。

浴槽に浸からないこと、試してみようと思います(*^◯^*)

貴重な返信いただき、ありがとうございます(*^◯^*)

• 3月26日
えり 功&凛

私もできてました。両腕、両足、お腹にお尻まで柔らかいところ殆どにできて皮膚科では妊婦湿疹だから出産するまで治らないと言われ、薬とひたすら保湿してました(´д`|||)
うまれてからはなんともないです(^-^)

• 妊者

妊者

生まれるまで、頑張ります_| ̄|○。。。。

はぁ〜きついですね。。。この湿疹は。。。可愛い赤ちゃんに会うためなので仕方ないですね。。。

貴重な返信をいただきありがとうございます(*^◯^*)

• 3月26日