※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊まま
妊娠・出産

27週6日の時に腹囲91cm、子宮底長28cmで、痒みがあります。先生は妊婦さんは痒くなりやすいと説明。痒みがひどく、皮膚が荒れているため、同じ経験をした方がいるか心配です。

27w6の時に腹囲91cm子宮底長28cm
ちょっと大きくないか?ってくらいだったんですけど…

とにかく、両横腹が痒いんです!
その時の検診の時は赤い斑点ちょんちょんな状態で、最近痒いんです…って先生にゆっても、あー、妊婦さん痒くなりやすいからねー、で終わり(笑)
3日後にはもう写真の通りに…
じかで掻いたりはしないけど、痒くてイライラして我慢できなくて、服の上から擦るように…でも極力痒くなる度ベビーオイルでマッサージしつつ指の腹でくるくる撫でて掻いてるフリでなんとかその場しのぎ…

1時間が経つと、乾燥でパキパキひび割れしそうな痛みとともに痒みが…

乾燥と皮膚の伸びが原因だからどうしようもないのわかってても、ここまで荒れるとほっといていいのか…同じような方いますか??

ちなみに、虫さされとか掻いてるとすぐ内出血して跡が残りやすい体質です…

コメント

ちゃんゆー

私も27週辺り急激なお腹がせり出した為に、皮膚が引っ張られたことにより痒みが発生しましたが、
先生にかゆみ止めを処方してもらい、すぐに治りましたよ。そこまで赤くなられるなら、早めに塗り薬を出してもらった方がいいですよ。