※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
idomonkey
妊娠・出産

18週の妊婦です。全身湿疹で痒くて困っています。医師には原因不明で皮膚科を勧められました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

18週になりました。
3週間ほど前から、全身湿疹で痒い毎日を
過ごしています😖
白いプツプツがかぶれのようにでます。

先週の検診で聞いたら、「うーん、なんだろうね」と、判明せず。。。
気になるようだったら、皮膚科に行ってみて、といわれました。

何か知っている方、同じような症状の妊婦さんいらっしゃいましたら、どうされたか、おさまるまでの時間など教えてください。ねてもおきても痒くて痒くて😥

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

もりりん

妊娠時じゃないんですが、以前指に同じようなプツプツが出ました!
その時も原因不明で、ストレスじゃないか?という曖昧な状況のまま、ひたすら治るのを待ちました(´・_・`)
私の時とは違うかもしれないんで、皮膚科に行くのが一番かと思います。

• idomonkey

idomonkey

ありがとうございます。やっぱり妊娠中は、体も色々変わるので、体からのサインなんでしょうね。皮膚科、検討します。

• 3月8日
ぼん大好きママ

初めまして 妊娠30週の初マタです 私も全く同じ物が右手だけありますよ 写真で見せたいくらい同じです
花粉症はありますか?
私はもともと花粉症持ちで皮膚にくるタイプで皮膚がもの凄く痒みがでます
皮膚科には行ってないですが そのせいかなぁって勝手に思ってます
化繊とかの物や干したてのものを着ると痒みが増してブツブツになります
今は部屋干しして綿のものきて保護クリーム塗ってます
でもきになるなら皮膚科に行った方がいいと思いますよ!!
元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)

• idomonkey

idomonkey

ありがとうございます。
    花粉症少しあります!そんなこと、思いもしませんでした😨 確かに服が当たってるとこにしか出てないです❗

やっぱり皮膚科に行くのがいいんでしょうね。ぼん大好きママさんは、もうすこしでベビちゃんに会えますね❗私はこれで最後のベビちゃんなので、楽しいマタニティーにしたいです😊

• 3月8日