※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊婦で膣炎症状が再発。検診まで我慢するか、すぐ病院へ行くか悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

32w4dの妊婦です(˃⌑︎˂)
31wの検診でおりものが多く痒いと
言ったところ、カンジタではなく膣炎だと
言われ膣剤を5錠投与されたのですが
使い終わって2、3日でまたおりものの量が
増え痒くなってきてしまいました(;_;)

仕事があと少しなので明日、明後日と
行って土曜日の検診まで我慢しようと
思うのですが、同じような経験された方
すぐ産院に行きました?それとも市販で薬を買ったりされました?

コメント

hungrytiger

一応、すぐ病院に行きましたよ☆
何かあってからではやっぱり心配だったので(´・ω・`)

• みぃ

みぃ

会社の人にも妊婦さんは病院に行くのが一番なんだからと言われ、明日行くことにしました(˃⌑︎˂)!

• 9月23日
  • hungrytiger

hungrytiger

早く行ける感じで良かったです☆

• 9月23日
cucv

私もよく膣炎だったり、カンジダにかかってました!また妊娠してからも1回かかりました💦
ホント、痒いですよね(இ﹏இ`。)

妊娠してからも我慢できなくて2錠市販も試したことあります💦その後すぐ産院に行ったので薬もらいました💦
やはり市販のこと伝えると先生も顔がしかめておられたので、やはり産院の薬が良かったんだなぁと思いました💦

私の場合膣炎からカンジダになる場合が多く、まだオリモノで痒みが残っているのでしたら、完治してないと思いますし、再度検査してもらうとカンジダになってたなんてことも経験あります(´д`ll)

なので痒みを再発させないように、綿の通気性の良い下着、締め付けのないズボンにし、オリモノシートなど付けた場合は小まめに変えて、できるだけ使用せず下着を変えてます!
入浴も石鹸でゴシゴシは辞めて、お湯でサッと流す(善菌まで流してしまう為)か、ネットでカンジダ菌殺菌などのソープで洗ったりしてます!
その後ドライヤーで乾燥させてます♩♩
あと乳酸菌が良いと聞くのでヨーグルトを毎日食べてます♩

これだけでだいぶマシになりました💦
また痒みが出たら産院で薬もらおうと思ってます!
お辛いと思いますが、産院まで我慢して下さいね(ノロ≦*)

• みぃ

みぃ

あたしもです!妊娠してから
    もぉ既に3回目。。
    我慢できず市販の膣剤買ったことがありましたが高いしすぐ再発してしまいました(´•̥ω•̥`)

たぶんあたしも膣炎からカンジタになったんだと思います!
    ヨーグルトとドライヤーならすぐできるのでやってみます(˃⌑︎˂)

• 9月23日
  • cucv

cucv

わざわざグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(*´˘`*)♡

3回なってしまったんですね💦
    辛いですよね…
    ホント妊娠してからオリモノも増えますもんね💦
    私も今後再発するカモしれないので、出産するまでには治したいです💦

ネットでまたカンジダ再発防止のサプリやソープなどあるので検索してみてくださいね♡
    妊娠中でも安心な物もあるので(*´˘`*)

• 9月23日
茉莉ちゃん

私はよくカンジタになりますが市販の薬は怖くて使えないです😢
ちゃんと病院に行ったほうがいいと思います(^-^)

• みぃ

みぃ

自己判断せず病院で見てもらって薬もらった方がいいですよね(´・ω・`;)

• 9月23日