※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

最近体が痒くて寝れない32wの妊婦です。保湿クリームを塗っても痒みが収まらず、湿疹もできない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

32wの妊婦です
最近毎日体が痒くて夜なかなか
ねむれません(>_<)
夜寝ようとベッドにはいると
始まります😭保湿クリームを
塗るのですが意味がなく…
湿疹ができるわけでもなく ただ
ただ痒いのです‼同じようなかた
いらっしゃいますかー?(>_<)
対処法などあれば教えて下さい!

コメント

Chocolat

妊娠性掻痒では??

産科のある総合病院の皮膚科受診をおすすめします。

私もありましたが、産科、皮膚科とかかり、やっと総合病院の皮膚科で炎症がなくなりました。

• ミー

ミー

やっぱり皮膚科でみてもらったほうがいいのですかね?😩
    痒いとイライラしてしまいます😭

• 3月23日
  • Chocolat

Chocolat

皮膚科のみの病院に行きましたが、“妊婦だから”の理由でなかなか良薬は出されず気休め程度の軟膏出されて改善されませんでした(´・ω・`)医師にもよると思いますが、皮膚科医だと専門が異なるとお腹の子への影響が心配されて(絶対大丈夫なのかは判断がつかない)の判断でした。

保湿が大切とはいえ、私は保湿しても全然効かず辛かったです、、、(;_;)

続くようならなるべく早めに受診されてくださいね。
    そのうち治ると思って保湿続けてましたが急にひどくなったので。゚(゚´Д`゚)゚。

お大事にしてください。
    早くよくなりますように!!

• 3月23日
☆ねこ☆

どの辺りがかゆいですか?
お腹や胸、お尻などなら、かいてしまったら妊娠線できちゃいますよ( ; ; )
私も痒いのでひたすら保湿クリーム塗って耐えて、耐えられなくなったら病院で薬いただこうかと思ってます。

• ミー

ミー

頭から足まで全体的にです😢
    最初私も妊娠線の前触れ?
    かと思いましたが日に日に
    全体的にかゆみを催すようになりました!

• 3月23日
やまとまん

それ、かかないほうがいいですよ!!
妊娠線ができる原因になります(´・_・`)

私も妊娠中かゆみがひどすぎて病院で塗り薬もらいました。最初は保湿剤をもらいましたが全く効かず、お薬に変えてもらったら聞きましたよ〜ヽ(´ー`)ノ

お大事に♡♡

• ミー

ミー

私も昨日検診で飲み薬
    もらったんですが…
    んーいまいちです(>_<)
    やはり、塗り薬の方が
    いーのですかね😩

• 3月23日
優菜

私も31wの妊婦です。一ヶ月前からかゆみがひどく、すでに全身に発疹が出来ています。病院では妊娠性痒疹症と診断され、薬を1日2回塗っています。1度皮膚科に受診されてはいかがでしょう?私は総合病院の産婦人科にかかっているので、同じ病院内の皮膚科にかかりました。すぐに対処してくれましたよ。

• ミー

ミー

痒いの辛いですよね(;o;)
    こんなに辛いなんて(>_<)!
    昨日飲み薬処方されたのですが様子を見て皮膚科にも行ってみようかと思います😭

• 3月23日
もちこ

同じく32週で、ベッドに入るとたっぷり保湿してようが痒くなってしまう者です💦
私は腕から手にかけて痒みがあり、湿疹のあとのようになっています。産院の血液検査で腕を出したとき、助産師さんに「皮膚科行っといで〜」と言われてまさに今日皮膚科を受診してきました!

妊娠中とのことを伝えると、先生も慣れた様子で妊婦さんにも使える軟膏を処方してくださいましたよ🌟 ステロイド系ですが弱いものなので、妊娠中でも大丈夫だそうです。

私の場合は湿疹があるのでステロイド系の軟膏だったのかもしれませんが…1度皮膚科を受診されてみてはいかがですか? 私は痒みから始まって、夜寝てる間にかいてしまって酷くなったので、荒れてしまう前に対処されたほうが良いかと思います😭

• ミー

ミー

私もかきむしってしまって
    ひっかき傷だらけです😭
    傷だらけの体に
    旦那に冷たい目で
    みられましたw

• 3月23日