※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入園した娘が急に泣き出すようになり、抱っこを求めるようになりました。先生が他の子に忙しく、娘が置いておかれることが気になります。どうしたらポジティブに考えられるでしょうか?



4月から保育園入園しました🌼
2ヶ月ぐらい経つとすっかり慣れていたのですが
先週の連休明けて、月曜から急にまた泣き出す様に
なってしまいました😞
休みあけだからかな〜なんて言ってましたが、
木曜たった今も変わらずです💦
元々甘えん坊で抱っこ抱っこなのですが、
それが更にすごくなり保育園でも先生がいなくなると
泣いて追いかけたり、ずっと抱っこみたいです😅
もちろん先生もしなきゃいけないことあるし
うちの子だけずっとなんて無理なのは充分承知です
でもお迎えのとき、娘がずっと抱っこせがんで
泣いてて1番近くの先生は他の子のおむつ替えで
見向きもしていなく、他の先生も遠くにいるからか
ノータッチでお友達が撫で撫でしたりしていました🥲
そういうのを見てしまうと過保護なのか
可哀想って未だに思ってしまいます😭😭😭
(先生が悪いとかそういう意味ではないです!)
まとまりのない文章ですが、私自身がどうしたら
もっとポジティブに考えれる様になるかなっていう
質問です😭😭😭

コメント

ママリ

うわー分かります😓うちの上の子、0歳3ヶ月から保育園通っているのですが月齢が一番下なのもあって、お迎えに行くといつも泣いてるかおんぶでした。同じクラスの月齢早い子達が楽しそうに遊んでるのにうちの子だけ…ああぁ😂保育士さん達にもお世話かけてすいません…っていうのが1年ぐらい続きました😅
お迎えに行った時は、我が子お待たせ!救世主のママが来たよー!喜べ👍✨という謎のテンションで教室の扉開けてました😅そのうち見慣れて、まーたうちのが泣いてる〜😇これが社会というものだ…とか思ったり😅
そのうち泣き顔も可愛く思えてくると思います!
2歳クラスの今日も迎え行ったら機嫌悪くてママーって泣いてましたがもうなんとも思わないです😇
お子さんもママさんもそのうち慣れると思います!大丈夫です!元気出してください!