※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に全く寝ない悩みです。寝かしつけがうまくいかず、つらくなってきました。様々な方法を試しましたが、眠れない理由がわかりません。

赤ちゃんが夜中に全く寝ません(T-T)昼間にぐずぐずして寝ています。新生児からショーとスリーパーでした。子どもの寝かしつけ、なにをやっても上手くいかず、夜中じゅう起きて朝の7時ごろやっと寝ます。生後4ヶ月前半に夜中に寝てたくらいで、あとは夜中じゅう格闘した記憶しかありません。正直、勘弁してくれって思ってつらくなってきました。夜中に赤ちゃんが寝返りしたりずりばいで1人遊たり、きゃーっとなって抱っこしてもぐずぐず、授乳してもぐずぐず、どうして眠れないのか。なにかよい方法はないのか、ネットや育児書で出てくるものは試しましたが、なんだか心おれて諦めかけています。

コメント

y

添い乳はどうですか?🌼

• いちご

いちご

添い乳したら30分ほどは寝てくれました(*´ω`*)ありがとうございます。

• 7月30日
ちー( ゚∀゚)ー*

昼夜逆転してませんか?
その場合、お母さんも子供のペースにあわせて昼間ねるほうがいいです。

あと、おしゃぶりつかってみるとか、どうですか?

• いちご

いちご

午前中一緒に寝ることにします(T-T)ありがとうございます。

• 7月30日