※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

認可外保育園からの途中退園について相談です。現在の保育園での状況や認可入園の検討について悩んでいます。経験者いらっしゃいますか。

認可外の保育園の途中退園について、ご経験があればお伺いできればと思います。

0歳4月から企業主導型保育園(認可外)の地域枠で入園しています。
7月に仕事復帰予定でしたが、コロナの関係で配属店舗がなく、育休延長になりました。
おそらく、来年の4月までは、復帰見込みが無さそうです。(園長先生には、お伝え済みで承諾して頂いてます)

なので、認可外を途中退園し、認可に1歳4月で入園した方が良いのかなと悩んでいます。
(0歳4月で認可が落ちて、現在も認可に申し込みはしています。待機という形になっています。)

今の保育園も0歳4月から入園しましたが、担任の先生が2人とも辞めてしまったりなどで、大丈夫かな、、、と思う点もあります。

このような経験をされた方いらっしゃいますか。
宜しくお願い致します。

コメント

みんてぃ

0歳4月が落ちる地域だと1歳はもって厳しくないですか?
また、認可外に入ってることによる加点はないですかね?

• きりん

きりん

質問見て頂き、返答ありがとうございます!

1歳も厳しいんですが、入園しようと思ってる認可園は、比較的入りやすいと市役所の方がおっしゃってました。

認可外に入ってる加点は、あります。

それも含めて、どうしようかなと思ってます。

• 7月26日
がおー

今の保育園に不信感があればやめても良いかと思いますが、そうでなければ入っていて損は無いのかなと思いました😳

• きりん

きりん

質問見て頂き、返答ありがとうございます!

先生が辞めていくのが気になりますが、その他は、良いので考えてしまいます。
    やめるのは、すぐ出来るので、もう少し様子を見てみようと思います!

• 7月26日