※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
子育て・グッズ

夕飯の時間が遅くなり困っています。1歳5ヶ月の子供を育てていて、夕飯が19時すぎになってしまいます。就寝の2時間前に食べ終えた方がいいでしょうか。手際が悪くて慌てています。

夕ご飯の時間が遅くなってしまいます。
1歳5ヶ月の男の子を育てていますが
仕事から帰って17時半
片付けて子供のかまって攻撃の相手して18時
ご飯を作り夕飯開始が19時すぎになってしまいます。
その後20時からお風呂に入り21時頃就寝です。

皆さんの投稿を見ていると17時や18時に夕飯を食べさせている方が多いように思います。
やはり大人と同じで就寝の2時間前には食べ終えた方が良いのでしょうか…?
帰宅時間が似ている方からアドバイスもらえると助かります。どうやってご飯を用意しているかとか💦
手際が悪い上に最近取り分けご飯になって余計にモタモタしてしまっています😭

コメント

りあ

うちは18時に夕食ですが、就寝は19〜20時なので2時間空けてないことが多いです😅私も少し気になっていましたが、保育園でも昼食→お昼寝に2時間もあけてないので気にしなくていいや〜と思うようになりました。

ふうちゃん

17時15分頃帰宅で、
夜ご飯18時です😃
前日の夜子供が寝た後か、主人が子供をお風呂入れてくれてる間にある程度の次の日の夕飯の用意してます!

理想は就寝2時間前ですが、そうすると睡眠時間が足りなくなってしまうので、早く寝かせてます。
うちは4歳ですが、18時お迎え、なので17時や18時に夕飯は不可能です。
18:30帰宅、即お風呂、19時夕飯、
20:10歯磨き⇨就寝です。

ご飯は3日程度スライドして、メインだけは毎日作ったり、時間なかったらテイクアウトしたりです。

まい

うちも帰ってくるのは18時くらいです。そこから夕食作ると遅くなるので、休みの日なのおかずやチャーハンなどストックを作り冷凍してます。20時までに子が寝るので、そこから自分の時間です。

今の時期暑いので、あまりオススメじゃないかもしれませんが、休みの日に次の日の夜ご飯を作っておいて、その日に前の日に作ったのを食べさせる感じです!!

はじめてのママリ🔰

えー、うちなんて22時とか23時ですよ(笑)私も仕事してて帰ってきてから(帰宅はだいたい18時前後で)ドタバタして遅くなります。最初はこんなんじゃいけない!と思い、頑張って早く寝かせよう!と一生懸命やっていましたが、精神的に疲れてしまいました。これでは私がダメになってしまう…と思い、無理はしない!と決めて、ゆる~くやってます🎵それでも元気に保育園に通ってますしね☀️

私も要領が悪いので、取り分けはモタモタしてしまい時間がかかってしまっていたので、そこは私には向いていない!と割りきって、休みの日に子どものご飯用のストックを一週間分くらい作って冷凍庫保存しています💡