※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ヒップシート購入に悩んでいます。抱っこ紐やベビーカーが使えず疲れました。ヒップシートが楽になるでしょうか?土台だけのものや寝たときの心配もあります。

ヒップシート購入に悩んでいます。

買い物中に愚図ってきて
抱っこ紐拒否、ベビーカーも拒否
抱っこしても仰け反りかえって落ちそうになるしで
とても疲れました。。

こういうときヒップシートがあれば楽なのでしょうか?

土台だけのヒップシートと抱っこ紐に土台つきのものもありますが
もし買い物中に土台だけのヒップシートを使っていて寝てしまったときとか
大変ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートさえ嫌がるパターンもあります。腕が良い、騙されないぞ!みたいな、、、( ; ; )

ニャン太郎

ヒップシート楽ですよ!
ヒップシートのみ、
ヒップシート付きの抱っこ紐
両方持っていますが

まだ11ヶ月なら抱っこ紐付きの方が
寝た時も使えますし、
抱っこ紐を抱っこ紐カバーでまとめると
ヒップシートのみで使えるので
使いやすいかと思います☺️
ウチものけぞるタイプなので、ヒップシートに1歳前に替えました😅

もふもふ

ヒップシート付きの抱っこ紐使っていました!
我が家では電車通園だったこともあり1〜2才頃に大活躍でした。
ですかが、もう使わなくなって、友人に譲ったところ腰にくるから(特に腰が弱いわけではない)キツいと言われました。
そして留め具を外すと土台だけにも出来るタイプなのですが、土台だけにすると重さが腰だけにくるので、土台だけでは私は滅多に使いませんでした。大きめの子どもだったので、小柄な子ならそこまで辛くないかもしれませんが、可能であれば一度試してみた方がいいと思います。