※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が甘えん坊で後追いがひどく、活動時間が短いため、常にかまって欲しい様子。夜も眠れず、昼間も抱っこしないと寝ないため、辛い日々を送っています。支援センターはコロナで閉鎖中。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。
甘えん坊で後追いもひどいです。
しかも活動時間が短く、起きてから1時間半くらいで眠いとぐずり出す事も多いです。
抱っこしても動いてないとダメ
遊び場に一緒にいて遊ばないとダメ
夕方は特に酷くてずーっと抱っこじゃないとダメ

とにかく常にかまってあげないとダメで1人の時は頭おかしくなりそうです。
ヘトヘトで夜寝ようと思っても次の日が来るのが憂鬱で眠れず、早朝起きで起こされ、日中も抱っこじゃないと寝続けないので昼寝出来ません。
平日はワンオペなので家事もします。
私の容量が悪いだけなんでしょうか、、💦
地元の支援センターなどはコロナでやってません。

可愛いんですけど、体力と精神力を日々削りながら生活するのは辛いです。

コメント

まい

そのくらいの時期はちょうど後追いなどでべったりで、そんなものかなと思います🤣

長女もそんなタイプで、常に抱っこ、おんぶでしたねー。

可愛いと思えてるだけすごいなと思います笑

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

後追い辛いですね💦
    可愛い時「は」可愛いです🤣

• 7月24日
  • まい

まい

私は長女がそのくらいのときは可愛いなんて思えてなかったですよ🤣一日中べったりでぐずってるような子だったので。

一時保育とか預け先はありますか?

• 7月24日
  • まい

まい

旦那さんが反対なのはどんな理由なんでしょうか?

お休みの日にお子さん見ててくれるとかはあるんですかね?💦

0歳の時期って本当に大変ですし、頼れるところに頼っていいと思うんですが…😰

• 7月24日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

お金の無駄とか、預けるほどではないとか、可哀想とかそんな所だと思います。

休みの日は面倒見てくれますが家事や離乳食など一切しないので預けて長時間出かけるのは無理です💦

• 7月24日
  • まい

まい

旦那さんがそんな感じだと余計つらいですね😭せめて大変さを感じてもらって、一緒に共有したいですよね。

預けさせてもらうか、それがだめだと言うなら1日見てもらうか、相談するのもいいかなと思います。

ママだってママをおやすみして自由に過ごすことも必要です。

長時間は無理でも1時間でも離れるとだいぶ違います。

• 7月24日
モケット

抱っこ紐で散歩はどうですか?抱っこ紐嫌いですか?
ま、いまは暑すぎなんで危険なんですが。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

お散歩は1日1〜2回はしてます!
    ベビーカー拒否なので散歩も抱っこです💦

• 7月24日