※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後初の生理でメンタル不調。産後うつやネガティブ思考、身体不調に不安。ホルモンバランスで割り切っているが、将来不安。生理に対処する方法を知りたい。

出産後初めての生理きてメンタルやられてます🤦‍♀️
産後うつってコレがひどくなるのかなーとか、ネガティブなことばかり考えたりとか、身体がほんとに動かなかったりとか、、今まで感じたことない感覚です😭
でも客観的な自分もいて、ホルモンバランスのせいだから仕方ないって今は割り切ってますが、いつか割り切れなくなっておかしくなっちゃうんじゃないかと怖いです。。
今日は貧血のせいか立ちくらみもしたし。
どーにか生理とうまく付き合える方法を見つけないと。

みなさんは何か対策とってたりしますか?

思考停止ぎみで変な文章ですみません💦

コメント

ママリ

先日、産後初めての生理がやっと来て同じくメンタルやられました💧
ホルモンバランスのせいだと分かっていても凄くイライラしました😭
まだ授乳しているので、頭痛や生理痛があっても鎮痛剤も服用できず、辛かったです。
これを機に命の母や、すっぽん小町飲もうか迷いました😅💦
対策は、無理をしないです!
いつものように体も動かないので、最低限子供の事はやりますが、夕飯は買ってきたり。
私は今回の生理で余裕が無くなって実母に八つ当たり、子供にもイライラした態度をとってしまったので同じく次の生理の対策を自分なりに考えました😫🙌
生理が来そうな感じがあれば、甘いものやお菓子を買い込んでおこうと思ってます😀🎉

  • ママリ

    ママリ

    命の母やすっぽん小町はホルモンバランスのサプリなんですね!知らなかったです💦ひどい時はそれも考えてみます!
    無理をしないのは大切ですよね😌
    お互い穏やかに過ごせると良いですね🌈

    • 7月24日