※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に不安があり、自己注射が苦手な女性がいます。注射や採卵に対する恐怖や不安があり、体外受精に迷いが生じています。体質改善や他の方法も検討中です。

体外受精、怖気付いてきています…
多嚢胞で、今期はフェマーラと自己注射(ゴナピュール)が始まります。今まではフェマーラのみのタイミングと人工授精を数回やりましたがダメだったこと、排卵もまちまちだったことから、注射を提案されました。まだ様子見ながら進めるそうで、注射はhcgかhmgかはわかりません。
先日、自己注射の練習をしてきて、今はリセット待ちです。

これでだめなら体外受精と考慮して、今回自己注射を選びましたが、注射を打つことがとても不安になり、体外受精することに迷いが出てきてしまいました…
元々痛みに弱く、不安障害、小心者で注射などがすごく苦手です。それでも数回ならなんとか耐えようと思いますが、看護師さんから体外受精だと2週間から3週間は毎日打つと言われて気が滅入ってしまいました。あと採卵に対する恐怖もあります…。
まして、以前はゴナールエフを使用してたそうで私もそれを想定してましたが、通常の注射のゴナピュールになったらしく、そこも想定外でショックでした😔💦

こんな甘えたこと言ってるからだめなのかなと涙が出ますし、今から不安で眠れなくなっています。
なんとか注射でのタイミング法で授かればいいのですが…😣

皆さんのお話を拝見すると、同じように注射が嫌でも乗り越えられてきた方はたくさんいらっしゃるのに、本当に甘えたことを言ってるなと思います。

ただ多嚢胞はダイエットなど体質改善するのもいいと聞き、体外受精の前にやることがあるのかなとも思っています。
ワクチン接種がまだなことや金銭的なところなど言い訳ばかり並べしまうんですが…😣💦💦

弱音ばかりで申し訳ありません。
排卵誘発、注射で授かった方や同じような境遇で体外受精された方、やめて違う方法を取られた方などいらしたらご教授いただけたらありがたいです…

コメント

ri

同じく多嚢胞で、自己注射でタイミング法行いましたが授からず、体外受精にステップアップして授かりました😊
不安になるのよくわかります💦
自己注射、毎回打つ前に自分で気合い入れてやってました😭
ただ私は自己注射を毎月続けてタイミング法行い、生理が来るたびまた来月も、、、と落ち込んでしまった為、早めに体外受精にして良かったと思っています✨

弱音はいても全然いいですよ❗️はじめてのママリさんのペースで進めていく事が大事です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    同じ状況からのステップアップされたとのこと、参考になります。確かに毎月…と考えると早めに結果出る体外受精の方が効率もいいですよね💦
    自己注射、何回か打つのはいいんですが3週間以上は最低でも…と聞くと怖気付いてしまって😭💦
    私のペースでと仰って頂きありがとうございます!えみさんのお話を参考に考えたいと思います。

• 7月23日
みうみう

自己注射で体外受精して子どもの3人目妊娠中です😊
私も最初怖かったのですが、正直全く痛くないんです!
病院によって使う注射は違うと思いますが…
看護師さん曰く、ためらってゆっくり刺すより思い切って刺した方が痛くないよとの事で、場所を決めたらゆっくりにならないように頑張りました。
確かに痛くないんです😊
私も弱音吐きましたー!
吐いちゃいけない理由はありません!
弱音吐きながらも上手くステップアップできるといいですね🙏
何よりも一日でも早く赤ちゃんを授かれますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!全く痛くなかったんですか!羨ましいです😭💦
    注射は普通の注射器でしたか?ペン型でしょうか?
    私も思い切りよくやるのとやるところを冷やしてからやるようにしています。針を刺す痛みは軽減されたのですが、薬剤が入っていく痛みが辛くて😭💦
    みうみうさんのようにステップアップに踏み切れたらいいなと思います。お優しい言葉、ありがとうございます…😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も注射打ったり沢山の薬を飲むのが億劫だし、なんせ嘔吐恐怖症なので薬の副作用で吐くのが怖くて、体外受精を機に低刺激の病院に転院しました😀

体外受精ということなので注射はするんだろうなぁと思っていたら採血でホルモンは毎回調べてましたが注射一度も打ちませんでした‼️

体外受精なのに!!

hcgの注射の代わりに点鼻薬だけだったのでビックリでした‼️

それで私は妊娠出来たので、こんなだったらもっと早くやれば良かったと思いましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症なの、すごくわかります。私も薬の副作用や注射怖いです…
    低刺激の病院は注射しないんですか😳✨体外受精なのに、びっくりですね…
    そういう病院に転院するという方法もあるのですね…
    田舎なのであまり病院がないのですが、少し探してみたり先生に低刺激の方法を相談するのもありですかね…🧐💦
    貴重なご意見ありがとうございます✨✨参考になります!

• 7月23日