※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツとオムツでトイトレを進めたいけど、おしっこのタイミングが難しい。うんちは言うけど、トイレに行くのを嫌がる。家を汚したくないから悩んでいます。

パンツの上からオムツでトイトレ進んだ方いますか?!

今は遊びに夢中だとトイレ行かないですが、おしっこという時もあります!
直前で言って間に合わない事もありますが、トイレに行く事自体嫌がってないです。
うんちは絶対に言いますが、立ってしてるのと申告から長い時で10分くらい踏ん張っててトイレ誘っても嫌がります💦

家の中を汚したくないので(カーペットと万年床なので)パンツとオムツでやりたいなーと思うのですが…

コメント

ずんこ(30)

はい🙋‍♀️パンツの上からオムツスタイルでトイトレして、ちゃんと取れましたよ😚💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    外出の際もそのスタイルでしたか😊?

• 7月22日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

オムツだけの時もありましたが、一応基本はいつもそのスタイルでした😉頻繁に漏らされたらイライラしそうな気がして🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    このままで難しそうならパンツにオムツでやってみます!

• 7月22日
ママイ

パンツにして濡れたら嫌がって教えてくれるってよく聞くのでやりましたがうちの子は濡れても濡れたまんまで効かなかったので、トレパンなしでオムツだけでトイトレして日中は完全にトイレでできるようになりましたよ!

うんちは踏ん張る時の顔わかるので、踏ん張り始めたらトイレ行き、出たらめちゃくちゃ褒めてたらできるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればオムツでトイトレ完了出来たらなと思うんですが、するかな?って時間帯にこちらから先に声かけする感じですか?

• 7月22日
  • ママイ

ママイ

おしっこのことですよね?💡
    1時間ごとに声をかけてました!
    そしたら次第に自分から言うようになりました!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    うちも声かけしてダメなら考えてみます✨
    ありがとうございました!

• 7月22日

うちの子はむしろおむつのみでトイトレすすみました!

パンツで漏らしたとしても床が濡れてることを気にしないしパンツが濡れて不快とか思わないようだったので、汚された後の後処理ストレスがないようにオムツを選択しました。

とにかく時間で誘い、さらにおしっこ教えてくれたらシール貼れる、うんちの時はラムネあげる、と物で釣りました笑