※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が生後1ヶ月で首が強く反り返ることについて心配しています。要相談です。

自閉症や発達障害の反り返りが強いって、どのようなことを言いますか?💦もうすぐ生後1ヶ月の息子ですが、新生児なのにすごく首が強く、ゲップさせるのに縦抱きしても頭をぐいーんと後ろに反らせます😵横抱きしてても伸びをする感じでぐいーんと後ろに反ることもよくあるし、おむつ替えのときも泣いてる時は首だけで浮いてるみたいになって背中全部浮きます😅娘の時はそんなことなかったので…男の子なので強いだけなのか…実母に、この子すごい首強いね!反る力もすごいわー!と言われ、私の考えすぎかもしれませんがすごく気にしてしまいます😮‍💨

コメント

ごまだんご

反り返りが強い=発達障がいではないです。

もう1ヶ月経ってますし、単に首座りが早いだけではないでしょうか🙂
周りが気になっているのかもしれませんね!うつぶせ練習したら、楽しんでくれるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せだとまだまだ首上がらないんですよね😢
    不安ですがもう少し見守ります…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今息子が同じような感じで悩んでいています。その後お子さんの様子はいかがですか?よければ教えて下さい。

• 3月11日
はる

発達障害の子って反り返り強いんですか?
初めて聞きました!
長男が自閉症ですが全くそんな事なかったです。
単に首座りが早いのかなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらべるとそう出てきます😵💦
    経験談教えてくださってありがとうございます💦

• 7月22日
ママリ

息子は3478gで生まれ、新生児からしっかりしてて首も強くてグイーンってなってましたよ!
それこそ家族親族にすごいしっかりしてるね!!って言われてました😊
男の子はしっかりしてるみたいですよ😊
みんな触りやすくていいわ〜って抱っこしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2500で生まれてるのに力すごいです😣💦笑
    ありがとうございます💦

• 7月22日
まる

私も何かで反り返りが強すぎると障害の恐れがあるって聞きました💦ですが、ホントにそうなのかはわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索するとそう出ますよね😅

• 7月22日
まま

うちの息子、反り返りがすごくて自閉症でした。
のちに、反り返りは低緊張からくるアンバランスのせいと分かりました。
寝返りも異常に早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    低緊張だとむしろだらんとして反らないものだと思ってました😱その場合もあるのですね…

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦

その後のお子さんの様子を教えていただきたいです。反り返りはいつ落ち着きましたか?🧐