※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の初産婦です。脚の付け根が痛み、お腹がジワっと痛むことがあります。赤ちゃんの体重は大きめかもしれません。不安が押し寄せています。同じ経験の方いますか?

まもなく35週、初めての出産を控えてる妊婦です。

つい3日前くらいから、ふいに脚の付け根がキーーーンと
痛むようになりました。
骨盤が広がってきているからなのでしょうか?
今まで感じたことの無い痛みで毎回「?!」となります😂(情けない💦)

あと、前駆陣痛とは違うと思うのですが
1日に数回お腹がジワっと痛くなったり(痛みは軽く、すぐに治ります)この痛みたちは何なんだろう…とモヤモヤします。
前駆陣痛は生理痛のような痛みと聞きますが、生理痛が無いタイプで気付けるかどうかも不安です😵

34週で検診に行ったとき推定2300g弱ありました!
(私自身は10キロまで太ってOKと言われ、現在+7キロです)
家族に話したら大きくなりそうと言われたのですが
やはり大きめなのでしょうか?😂

もうすぐ臨月に入るからか、漠然とした不安が押し寄せてきて思わず投稿してしまいました🙇‍♂️
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ🔰

足の付け根の痛み、1人目の時も2人目の時もありました🥺びっくりしますよね😭

2300gは平均的だと思います!ただ、私の場合1人目も2人目も妊娠初期から生まれる直前まで小さめだね!って言われ続けていましたが、生まれてみたら2人とも2900と3000でそこまで小さくはなかったので、エコーでの推定の大きさはあんまり信用してないです😂

TOMATO

全く同じ症状、赤ちゃんや自分の体重も同じくらいです!

一人目にはこんな症状なかったので、二人目だからかなぁと思っていましたが、初産の方もこの症状に悩まれているんですね😞

はじめてのママリ

同じく初マタ、36週を迎える妊婦です。切迫早産の診断で33週から入院していますが、私も色んなことが不安になってたくさん看護師さんに質問しています💦

私は恥骨痛もあるのですが、この時期の足の付け根の痛みや恥骨痛は赤ちゃんが降りてくるために骨盤が開いてきているからだそうです🙌子宮の重みで圧迫されているということも考えられると…

1日に数回お腹が痛くなるとのことですが、規則的ですか?不規則ですか?病院にいてお腹が張ると伝えると、35週〜から1時間に1.2回の張りはあるものと思ってていいよと言われました。1時間に4〜5回、規則的に張ったら言ってね。とのこと。(私が切迫だからかもしれません💦)

それと、私も大きめの赤ちゃんで34週時点で2500g弱ありました😂出産予定日近くのお産大変になるだろうけど、これだけ育ってたら早産で産まれてしまっても十分な重さだね、と言われてポジティブに考えるようにしています😂

答えになっているか分かりませんが、参考になれば幸いです☘️

honey

私も足のつねけはズキーン💥ありました!
1人目はなかったから余計ビックリでした。産んだら治りましたけどね。不意にくるから怖いですよね。産むまで痛みあるかもです。

大きい子の方が何かと心配しないでいいですよ。
小さいって言われると不安になるけど、大きいと産んでからもおっぱい飲む力も強いし、多少体重の増えが少なくとも大きいから大丈夫と言われるし😁
ちなみに私は体重17キロ増で3600gで産みました💦
なので10キロまで増えてないなら大丈夫ですよ。