※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
妊娠・出産

3人目の出産予定で、誘発入院が始まります。注射やバルーンで子宮口を柔らかくする予定です。不安がありますが、注射やバルーンだけで産まれることはあるのでしょうか?

本日で41週に入りました(^◇^;)3人目出産予定の経産婦です。経験のある方に教えて欲しいです。
今夜から誘発入院です。まずは今日は子宮口を柔らかくする注射をして、明日の朝バルーンで、陣痛が起きなければ促進剤と言われてます。
全ての治療が初なので不安もあります。
子宮口の注射で産まれるって事ありますか?
もしくはバルーン処置だけで産まれた方いますか?

コメント

shtry☆*

またまた失礼します😅
バルーン経験あるので経験談を…💧

私も2人目の時、クリスマスイブに誘発入院になり、クリスマスの午前中にバルーン入れる処置をして、夕方にバルーンを抜き、その時には子宮口5cm開いたみたいです。
抜くときには生理痛の鈍痛みたいなのがあったのですが、その日の夜に本陣痛に繋がり、翌日のam3:50に吸引で産まれました💦💦
子宮口柔らかくする注射はしないでバルーンのみで陣痛つきました。
もし陣痛こなかったら、翌日から促進剤使うと言われてました💧

• ちり

ちり

またしても😊ありがとうございます❣️

私の場合、バルーンから促進剤までどの位時間開けるのかわからないのですが、バルーンだけで本陣痛来たんですね!なるべく促進剤使わないのが希望なので、バルーンで陣痛来たら良いなぁ〜😌

• 9月19日
  • shtry☆*

shtry☆*

遅れましたが、ご出産おめでとうございます😍
    バルーンだけで済みましたか?

• 9月21日
  • ちり

ちり

ありがとうございます❣️
    昨日無事に産まれました👶バルーンだけじゃ全然ダメで促進剤投与でした😁
    促進剤開始から1時間半は何にも変わらずだったけど、点滴のスピード上げた途端にMAXの陣痛が起きて1時間後には産まれてました😊

奇跡的に昨日は夫の出張の移動日だったので、病院に駆けつけて3分後の出産でした❣️

• 9月21日
  • shtry☆*

shtry☆*

そうだったんですね😱😱
    やっぱ、促進剤の力って凄いですわ💧
    旦那さん、間に合って良かったですね😄🎵

• 9月21日