※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
妊娠・出産

検診で妊娠高血圧症候群と診断されました。血圧が上がったら入院と言われ、運動も制限されています。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口は閉まっているため、これまでの努力は無駄だったと感じています。

今日検診でした。
早く会いたくて毎日散歩して、スクワットして前回は頭下がってきてるねーもうそろそろかもよ!順調だねと言われてました。


今日検診で妊娠高血圧症候群って言われちゃいました。
無理しないで血圧上がったら即入院って言われて、運動できないし、赤ちゃんすごい下りてきてるけど子宮口ガッチガチに閉まってて今まで頑張ってたのがただの血圧上げてただけでした。もうなんでもいいや、って感じです🥲

コメント

mamari

初産婦さんだとなかなか子宮口開かないですよね😭血圧心配ですね💦

  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    血圧計買ってきました!家に帰って測ると落ち着いてて、ただのあがり症的なのが出てるだけだといいなぁと思ってます…。早く会いたいです。

    • 7月20日
may

私も運動したら
子宮頸管短くなって
安静にして!って言われました🤣!
あと血圧も病院行くと
爆上がりするタイプで
予定日1週間前くらいに
150に突破しそうになったので
明日促進剤で産みましょうって言われて
促進剤で産みました…😭
なんか、雑巾掛けとか頑張ったのに
結局促進剤かーいって
感じでした🤣

  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    めっちゃその気持ちわかります。頑張ったのに結局これかーいみたいな…
    メンタル結構やられます🤣

    • 7月20日
  • may

    may


    私も妊娠初期から
    血圧計買って
    毎日測って紙に書いて
    検診のたびに提出してましたが
    (家だとそんな爆上がりじゃないんですよね〜)
    いつもと違う厳しい先生に
    検診が当たってしまい
    家でこの血圧ですって言われても家で産むならいいけど
    病院で産むわけだから
    病院でこの血圧なら
    意味がない的な事言われて
    次の日出産コースでした🤣
    なら血圧計買った意味とは…🤣
    泣きながら最後の晩餐で
    スシロー食べに行きました…(笑)
    でも産んでる時は
    血圧普通でした☺️
    残りわずかなマタニティーライフだと思って
    のーんびり過ごしましょ🥺💕
    ぐうたらしちゃいましょう💪!

    • 7月20日
miona

お産にはたくさん体力も使うし、今あまり無理しないでねって赤ちゃんからの愛あるメッセージだと受け取ってゆっくり休みましょ( ˊᵕˋ )♡
決して無駄な努力じゃないですよ!赤ちゃんもわかってくれてると思います。お母さんの頑張りは赤ちゃんが一番よくわかってくれますよ🥰
うちは上二人がのんびり屋さんで2人とも41週で出てきました😂
ママの心の準備はしっかり出来てそうなので、あとは赤ちゃんの心の準備ができるのをゆったり待つだけですね🥰
遅かれ早かれ、お腹で独り占めできるのももうあとほんの少しです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
出産頑張ってください💕