子宮口・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・散歩についての質問と回答をご紹介します。

takeayu

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどん…

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどんなメニューしてたか教えてください\(^o^)/つわりでほぼ寝たきりから、今は日曜日以外はほとんど家のなかで、かなりの運動不足&筋力低下を感…

さきる

さきる

つわりで体力ガタ落ちしますよね(^_^;私もWiiFitで走ってる旦那の横で歩いてます(笑)ながらジョギングなら…

よっぴー

今日から37週!正期産に入りました。本日検診で初のNSTと内診しました。…

今日から37週!正期産に入りました。本日検診で初のNSTと内診しました。お腹の張りは定期的にあり、赤ちゃんの心拍も正常(^^)ただ、子宮口はまだ開いておらず下がってもいないとのことです。37週に入ったので、散歩…

きょう☆

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を…

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を見ることなく、内診とNST?だけで終わりました。いつもエコーやってて、エコー写真を保存するのが楽しみでもあるので、エコーやらない時ってあ…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

ななみママ【9ヶ月】

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超…

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超えたばかりで、25日、昨日、出産予定日だったのですが、普通、経産婦は、2人目は、産まれるのが早いと聞きますが、予定日過ぎても、産まれて来…

mamaking

mamaking

わたしも1人目を出産してから11年振りの妊娠です。色々なことが変わっており、びっくりの連続ですwまず、…

MIMIKO

昨日から36wで臨月はいったばかりです!皆さんは、この頃安産のためにど…

昨日から36wで臨月はいったばかりです!皆さんは、この頃安産のためにどんなことしてますか?もしくはしてましたか?私は子宮口を柔らかくするためにと、ラズベリーリーフティーを飲み始めたのと、おしりふりふり体操…

❀ぴょぴょぴょ❀

今度の日曜日が予定日ですが、まだまだ産まれる気配がありません(>_<)お…

今度の日曜日が予定日ですが、まだまだ産まれる気配がありません(>_<)お腹、まだまだ下がりますかね?かなり頑張ってお散歩してるけど、子宮口の開きも指一本分から変わらずで心が折れそうです(T^T)予定日過ぎたらグ…

アオれん

明日が予定日です(>_<)39w検診で、器具を入れたら当たるくらい赤ちゃん…

明日が予定日です(>_<)39w検診で、器具を入れたら当たるくらい赤ちゃん下がってる、子宮口は1.5センチ開いてるから、子宮口が開いたらすぐやねと言われ、毎日散歩、スクワット、階段とやれることはやりました(>_<)…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

hanami

36週です!先週の検診で、赤ちゃんの大きさが2400g、子宮口が1cmと言わ…

36週です!先週の検診で、赤ちゃんの大きさが2400g、子宮口が1cmと言われました。私自身の体が小さく、先生にもお腹出てると言われました。難産にならない為にも、予定日より早く産まれないかなぁ、と思ってます。…

らぶ★

らぶ★

あぐらかいて上半身グラグラ~をTV見てる間ずっとしててスクワットも若干してオロナミンC飲んだらその日に陣…

とりちゃん

38w初産婦です!子宮口が0.5㎝しか開いてないとのことでした。通常がどん…

38w初産婦です!子宮口が0.5㎝しか開いてないとのことでした。通常がどんなものかわかりませんが、37wの時点で全くとゆわれたので、それから毎日1時間は散歩してたのですが全く開かずです(*_*)同じような体験した方…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

リリィ

足の付け根の痛みって、38週辺りの症状でよくありますよね?(´・_・`)我慢…

足の付け根の痛みって、38週辺りの症状でよくありますよね?(´・_・`)我慢して歩いていますか?調べると結構書いてあるので代表的な症状かなと思いますが、皆さんどんな痛みですか?私はピキーンと神経に痛みが走る感じ…

02

02

歩いてます。本当無理な時は、外出るの心配なので、家でストレッチしたりスクワットしたりにしてますけど…

栄凛

今日から38週突入です。昨日の検診では子宮口1センチ開いてるし、柔らか…

今日から38週突入です。昨日の検診では子宮口1センチ開いてるし、柔らかくなってるし、赤ちゃんもおりてるからいい感じだよ!初産だからどうなるか分からないけど、いつでも産める準備はしておいてね!と言われました…

ふみちゃん0929

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まで…

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まできてしまいました…笑昨日の検診ではお腹はよく張ってて子宮口はまだ指1本分とのこと…見た目お腹はまだ下がってないしこのまま予定日超過するの…

ssao

皆さんの経験談をお聞かせ下さい!私は、予定日超過6日目の初マタです。…

皆さんの経験談をお聞かせ下さい!私は、予定日超過6日目の初マタです。本日の内診でグリグリをされました。それでも子宮口は硬く、指一本分(1.5cm程度)しか開きませんでした。明日一日様子を見て、何もないようであ…

なたろう

37wの検診に行ってきました。が、まだまだ子宮口は開いていないらしく……

37wの検診に行ってきました。が、まだまだ子宮口は開いていないらしく…最近は毎日1時間の散歩、ヤンキー座りしていますが、先生曰くまだまだ足りないそうです(´・ω・`)散歩も近所じゃ住宅地なので楽しくなくて(´-ω…

ぽむ⑅◡̈*

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初め…

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初めて内診グリグリをしました(´;ω;`)刺激をしたから、血の混ざったおりものが出ています。内診グリグリから陣痛へ繋がりますか?繋がった方は…

のんのん◡̈♥︎

昨日から38週です!まだ子宮口全く開いておらず柔らかくもなってないみた…

昨日から38週です!まだ子宮口全く開いておらず柔らかくもなってないみたいです。なにしたら子宮口って開きますか?(´・_・`)これしたら開いてなかった子宮口開いた!ということがありました回答お願いします!(´・_・`)☞病…

さぁ

39週の検診で、子宮口が4cm開いててお産は順調に進んでるって言われたん…

39週の検診で、子宮口が4cm開いててお産は順調に進んでるって言われたんですが、毎日、スクワットや妊婦体操お散歩やあぐらや家事をしてもなかなか本陣痛に繋がりません(;つД`)子宮口が開いてるだけに気持ちが先走…

r.s*mama

r.s*mama

私は、子宮口が3cm開いてると言われてからおしるしがきてずっと前駆陣痛でしたがいきなり、本陣痛に繋がり…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

ちゆん

今日で38wになった陣痛待ち妊婦です❤️三陰交という陣痛促進のツボって本…

今日で38wになった陣痛待ち妊婦です❤️三陰交という陣痛促進のツボって本当に効果あるのでしょうか?(*´°`*)臨月に入ってからスクワットやストレッチ、散歩上の子と教育テレビを見ながら踊るなど過度ではない程度で動…

SHOKO

SHOKO

私も今日で38週、5月1日予定日です(*Ü*)まだ産んでないのに嬉しくてコメントしてしまいました。陣痛まだか…

ぺきちゃん

いつも有難うございます\(ˆoˆ)/。38週の検診行って来ました~。子宮口は…

いつも有難うございます\(ˆoˆ)/。38週の検診行って来ました~。子宮口は遠いし開いてないと(;´Д`)おまけに出てくるのはまだまだだね!と言われil||li_| ̄|○il||li散歩にスクワット、頑張ってるんだけどな~。帰り…

りょん

今日は39週の検診でした(❁´ω`❁)*✲゚*NSTをしましたが、ほんときれーに張…

今日は39週の検診でした(❁´ω`❁)*✲゚*NSTをしましたが、ほんときれーに張りがないね!って笑われました(;ω;)オマケに子宮口は先週と変わらず1㎝しか開いてなく、羊水もたっぷりでこりゃまだ出てこないぞ〜(笑)って言…

♡maa♡

♡maa♡

妊娠中全く一緒でした!なつかしーです!。(笑)結局陣痛きたのは予定日超過から5日目で出産したのは丁度一…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

みぽちゃん

できればソフロロジー出産された方に質問です。現在39週ですが子宮口は1…

できればソフロロジー出産された方に質問です。現在39週ですが子宮口は1.5センチしか開いておらず、産まれそうな兆候もありません。暑くて体も重いので家事と毎日30分の散歩しかしておらず、あとはのんびり過ごして…

YKmama♥

YKmama♥

私が出産した参院もソフロロジー推奨してるところでした。゛なので予定日遅れて子宮口開いてなくても特に…

めーちゃん

予定日超過2日目です。2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、赤ち…

予定日超過2日目です。2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、赤ちゃんの胎動がものすんごい激しいです(´・ω・`)お腹が変形するくらい激しく動くので心配なのと、膀胱?子宮口?あたりをグリグリされて下腹と足の付…

☆mima☆

☆mima☆

ですよね。こっちの準備は万端なのに、あとはベビちゃんの出方ですもんね。私は一週間予定より早かったで…

ひめちゃん✳︎

無事37w正産期に入りました!この時期の腹帯についてです。36w0dの検診で…

無事37w正産期に入りました!この時期の腹帯についてです。36w0dの検診で2400gでちょうどいい大きさだな〜と思っていたら今日37w0dでなんと2800g!誤差があるのは分かってますが1週間で400gも大きくなっててびっくり!…

おとちゃん

雨でも満月って効果あるのかな〜!予定日まで4日あるけど待ちきれない。…

雨でも満月って効果あるのかな〜!予定日まで4日あるけど待ちきれない。リーフティ.散歩.運動.掃除.焼肉...子宮口1cm。下がったけど特に効果なし( ̄▽ ̄)私に似てほんとマイペースだな(笑)まぁでもこれから一生祝…