※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきちゃん
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が遠く開いておらず、赤ちゃんが下がっていないことに焦りを感じています。散歩やスクワットを頑張っているが、旦那からのプレッシャーにイライラしています。焦らずに待つ方法や出産時の意識したことについてアドバイスを求めています。


いつも有難うございます\(ˆoˆ)/♡

38週の検診行って来ました~。

子宮口は遠いし開いてないと(;´Д`)
おまけに出てくるのはまだまだだね!!と言われil||li_| ̄|○il||li

散歩にスクワット、頑張ってるんだけどな~。

帰りの車←
で旦那から
「赤ちゃん全然下がってないって言ってたよ」
「散歩の時間、増やさなきゃダメだね」
「帰ったら散歩行こう」

とか・・・・・
なんか癇に障る()´д`()

頑張ったのに結果出てない風で気落ちしてんのにイチイチうるさいわよ。

そりゃー早く出てきて欲しいと思うよ。
だけど現状で予定日越した訳ぢゃないし
焦ったって気持ちが疲れるだけぢゃない?

やる事はやりますよ。
だけど焦るのはまだ先にして欲しい。

と思いつつも教えてください・・・・・
まだまだ下がって無いですか?(笑)

それと無事に出産された方は、
意識してやってた事などはありますか?


因みに、1日1~2時間程の散歩(2~3回に分けます)、トイレから出る度にスクワット5回、気がついたらお相撲座りorアグラをかいて過ごしてます。

どうか助けてください(;ノ´Д`)ノ

コメント

とっこ☆

なんとなくですが、少しずつ下がってるように見えます(*^^*)
赤ちゃんもきっとぺきちゃんさんのお腹の中が心地いいんですよ(*´ー`*)
まだ予定日も過ぎてないんだし、焦らなくていいかと思います(*^^*)というか心配しなくてもいつかは出てくるもんです!!(笑)
この時期に散歩されるのは暑くて大変でしょうが、無理せず熱中症とかにはくれぐれも気を付けて頑張って下さい(*´ω`*)

…まだ32週の初マタが生意気にすみませんでした(^_^;)

  • ぺきちゃん

    ぺきちゃん


    有難うございます\(ˆoˆ)/♡
    ですよね~。
    今まで通りに過ごしつつ、予定日までは気長に待とうと思います(´∇`)

    • 8月12日
もえ219

かなり下がってきてると思います!!
私なんかお腹は下がらずの出産でしたよ(T∀T;)

予定日前までは特に何もしてませんでしたが、出産予定日過ぎてからはスクワット50回と階段昇り降り往復20回くらい毎日してました(-ω-;)
散歩の時もなるべく足を上げて歩くのを意識してましたよ☆

結局予定日4日過ぎての出産に
なりましたが…(´-ε-`;)

赤ちゃんは出てきたいときに
出てくるみたいなんで
焦らず残り少ない妊婦生活楽しんでください♫
可愛い赤ちゃんにもうすぐ
会えますよ♡
出産頑張ってください♡

  • ぺきちゃん

    ぺきちゃん


    予定日過ぎてからの運動で4日後出産て素晴らしいですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    やっぱり階段昇降なのかな~?
    無意識に足も上がりますもんね。

    頑張ります~
    有難うございます\(ˆoˆ)/♡

    • 8月12日
はーくんまま

たくさん食べれるようになったりしてないですか??少しずつだけど下がってきてるような気がします\(ˆoˆ)/
でも、下がる下がらないってあんまり関係ないみたいですね😭下がってないのに陣痛きたって方もいましたよ👍🏻👍🏻
あたしもなんの予兆もなく予定日過ぎるだろーと思ってました。が、予定日3日前に陣痛きました。スクワット1日50回、階段昇り降り5往復、夕方涼しい時間に散歩1時間半ぐらいしてましたけど、ただただ筋肉痛でしたwwwでも、そのおかげなのか陣痛始まってから13時間とわりと安産だったみたいです。笑
あたしもゆうほど下がらなかったですよ♩出産ふぁいとです!!

  • ぺきちゃん

    ぺきちゃん


    食欲は大分出てきて、食べてもすぐ空いちゃいます。
    下がって来たからかな~?
    と思いながらも、よく聞く、股関節や恥骨の痛みが皆無なのでどうなんだろう(;´Д`)って感じです。

    写真付で有難うございます\(ˆoˆ)/♡

    頑張ります~()´д`()

    • 8月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    それはきっと下がってきてるからですよ〜♩
    わたしもなかったです!恥骨痛も股関節痛も\(ˆoˆ)/

    • 8月12日
ぴの♡

私もスクワットしました(笑)
でもこればっかりは赤ちゃんの
出たい時のタイミングです!
この日なら赤ちゃんが陣痛にたえれる!ってときに
産まれてくるみたいですよ♪♪
無理のない程度に散歩してくださいね♡
あと少ない旦那さんとの2人の時間
大切にしてください\✡/

しまじろう

私も今日の検診で、赤ちゃんの下がってきていて、やわらかくもなってきてるけど、まだ子宮口は開いていませんでした(;_;)
38-4の初マタです!

この一週間散歩に念を入れ、毎日ショッピングモールを1〜2時間位歩いていたのに未開大だったためへこみました。が、これも赤ちゃんのタイミングだそうです。臨月だけど、まだ予定日じゃないし、お互いもう少しゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ってあげましょう(*^_^*)