※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
ココロ・悩み

2か月前から吐き気と食欲不振が続き、体重も4キロ減少。胃カメラでは異常なし。薬も効果なし。他の病院や診療科を検討中。

ここ2か月胃の調子が悪く、すぐお腹いっぱいなる
常に吐き気。食後や空腹の強烈な吐き気
胃痛はないものの毎日吐き気との戦いです。
正直疲れました😢
つわりではなく毎月生理が来てます。
食べたくても吐き気が怖くてなかなか食べれず
何を食べて良いかもわからず体重も4キロ落ちました。
胃カメラをやりましたが特に異常はなく
胃腸内科の先生からは そんな深く考えなくていいよ。
の一言だけで特にどーこしてくれず
薬もタケキャブ(胃酸の分泌を抑える) 漢方のリックンシトウ(胃の働きをよくする)
のみ処方されました。
正直今まで飲んでても和らいでないし
そろそろ病院を変えようかなと考えていますが
どの病院にいけばいいのか、、、
他の胃腸内科に行くべきか心療内科に行くべきか
どーしたらいいかわかりません。

コメント

deleted user

私も同じ症状で胃カメラやって異常なしでしたが、もっと薬いっぱい飲んでます💦
私は機能性ディスペプシアか自律神経が乱れてるかなぁみたいな感じでした💦
薬が効いてるのか服薬1ヶ月ぐらいでかなり調子よくなりました😊
私は漢方の平胃散が合ったみたいでした😊

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    医者に直接言われてませんが
    私の勝手な判断ですが自律神経の乱れで機能性ディスペプシアだと思ってます😂😂
    なのでもう少しお薬もらえるかと思ってましたがこんだけ?!と思い。
    まあ田舎のちっさい病院でおじいちゃんの先生だから仕方ないのかなーと😅

    どれくらい病状に悩まされましたか?
    どの病院?何科に通ってますか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も田舎のじぃちゃんですよ😂
    症状は軽くて気にならないのまで含めたら1年ぐらいです💦
    ここ1ヶ月で急激に悪化して病院に駆け込みました💦
    胃腸内科に行ってます😊

    • 7月20日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    あら?笑
    やっぱり治らないというか
    ぶり返すもんなんですね😢
    気にせず美味しいもの沢山食べたいです😭

    ちがう胃腸内科に行こうか迷います😅

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じような症状で、2回くらい胃カメラやりました💦
特に異常はなく薬をたくさんもらったのですが、効かないどころか酷くなるので、飲むのを途中でやめて、3食決まった時間に、量を抑えた胃に優しい食事をとるようにしていたら、徐々によくなっていきました…
吐き気って本当にしんどいですよね。気持ちが滅入りますよね。
少しでもよくなることを祈っています。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やっぱり私生活、食生活を変えてくしかないですよね😢
    しばらく胃に優しいもの食べてても治ってきたなーってちょっと普通の食事にするとすぐぶり返すんです😢
    治るには長い目で見てます😅

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その感じわかりすぎて😭
    私も、よくなってきたかなーと思って調子にのるとぶり返して、食生活整えて、を繰り返してます😅
    根気よく付き合っていくしかないですね😭

    • 8月9日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    すぐ調子乗って食べちゃうんですよね😂
    食べたいんだもの😭(笑)
    頑張りましょう😭💪

    • 8月9日