※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で娘の持ち物が紛失。クラスのLINEで相談するべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

また幼稚園で娘の持ち物が紛失、、
入園して数ヶ月でこんなに物が無くなるってありますか?
ハンカチ、布マスク、歯磨きセット一式、赤白帽子、
誰か間違えて持って帰ったとしても
普通は親が先生に教えてくれたり、
持ってきてくれたりしますよね😵?
一度もそんな事はなく全部見つからないままなんです、、
クラスのグループLINEがあるので
娘の物が無くなってる事をLINEで伝えたほうがいいのか迷ってます。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

ぶたッ子

幼稚園には伝えてあるんですよね?
それでも見つからないのなら、グループLINEで伝えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園には伝えてあります!
    毎回すみません。探しておきますね!って言われて結局見つからないままなんです💦
    ハンカチや布マスクが無くなるのは仕方ないんですが、帽子や歯磨きセットが無くなるのは困るし気味悪くて😭😭

    • 7月20日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    分かります💦
    ハンカチや布マスクはまぁ良いとしても、歯磨きセット・帽子は、明らかに自分の子どものではないのって分りますもんね💦
    LINEやクラスの雰囲気にもよると思いますが、「もし紛れていたら教えてください💦」くらいで伝えます😓

    • 7月20日
えりか

そんなに紛失したんですか😭多すぎますよね💦先生に聞いたことありますか?

たまに、お友達の持ち物入ってますが、翌日には先生に渡します💦

LINEで聞くのは、私なら控えちゃいます😭疑ってるとトラブルになるの避けたくて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に毎回聞いてるんですが、
    探してみます!しか言ってくれなくて結局見つからないままです😭
    間違えて持って帰ってきたら普通は親が先生に渡しますよね💦
    確かに疑ってるみたいですよね😨
    LINEはやめようと思います!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

たまに友達の帽子かぶって帰ってきたり、
逆に娘の物を別の子が持って帰ったりはよくあります。
ですが今のところ
必ず返ってきてますし、
無くなることは一度もないです💦
歯磨きセットや帽子まで無くなるのは
凄く違和感です💦
子どもがわざと盗ってる…?
あえて返さない保護者がいる…?
もしかして先生…!?
ちょっと不気味です。


それだけ無くなってるなら
先生も何か対応をしてほしいですね…💦
私はとりあえず繰り返し先生にお伝えします🤔💦

はなの

ラインはやめた方が良さそうです💦

それにしても歯磨きセット一式が出てこないとか異常なんで、
担任の先生に話して解決しないなら園長先生に苦情言っていいと思います。

HI🔰

幼稚園の先生をしていました。

それだけのものがなくなったままというのは、ちょっと異常ですね(・・;)

なくなったものがあるという連絡をもらったら、まず保育室の中の怪しそうなところを探します!
あとは、次の日 誰かから混ざってたと持ってきてくれるかを待ち…
出てこなかったら、帰り際に子どもたちに伝えます!年少さんだと難しいですが、年中年長さんだと 子どもから親に伝わることもあるので!
再度 保育室の中をくまなく探して、途中経過をご連絡します。探せるところを全部探しても見つからなかったら、園長にも相談をし、保護者宛にアナウンスをするという対応をとっていました!

幼稚園は どのように対応してくれているのでしょう?
自分でLINEをするより、幼稚園を介しての方が、角も立たなくていいかなと思いますー!