※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が家は2歳の娘がいますが、オモチャがほとんどなく、買うのも迷っています。児童館や支援センターで遊んでいるので、特に困っていません。友達の家はオモチャで溢れている印象です。将来的にはままごとキッチンを買いたいと思っています。皆さんのオモチャ事情はどうですか?

2〜3歳だけど家にオモチャ全然ないよーって方います?^_^

もうすぐ2歳だけど我が家はほとんどオモチャがないです😅親戚の出産ラッシュが終わった後の娘なので親戚達もフィーバーにならずオモチャも全然買ってもらえず😂
かといって、私もパパもどんなオモチャ買ったら良いか分からないし結構高いし買ったのに遊ばなかったら、、、と考えたら全く増えず💦

親戚とか友達の家とかにはオモチャで溢れかえってるイメージが強いし、我が家に友達が来た時は「いい意味で物がないね!オモチャ少ないね」といった印象のようでした😅

正直、毎日午前中は児童館や支援センターに通ってるので家にオモチャがなくてもなんとかなってる部分はあります。
2歳になったら、ままごとキッチン買ってあげたいと思いますが、支援センターで毎日遊べてるしなぁ、、、家にいるかな?という気持ちもあります。

皆さんのオモチャ事情どんな感じですか?^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは溢れかえってます。。
自分の時間が欲しいので一人で遊んで欲しくて🥲
逆におうちにいるときお子さんは何してるのか気になります🥺
うちもおもちゃ減らしたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちにいる時は、お絵描きか粘土か絵本か家にある少ないオモチャか、、、あとは自分でキッチンからボウルとかオタマとか引っ張り出して1人で遊んでますね😅あと、家事をしなきゃいけない時とか構ってあげれない時はテレビに頼ってます‼️

確かにオモチャ少ないと1人遊びの時間が少ないのでデメリットです(T . T)

• 7月19日
まみー

溢れかえっておもちゃ棚にはまりきらず片付けても片付けても散乱してます🤣特にプラレール好きなのでどんどん増えてます😅
おもちゃ少ないとお片付け楽でいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども増えるとオモチャも増えますよね!おうち時間も多くなるからオモチャ増えますかね^_^

本当にその通りで、片付け楽だし、遊び終わったら片付けて次の遊びをしてるので今は良いなと感じてます!

• 7月19日
ばぶりー

あふれかえってます!たまに汚過ぎてイライラしてきて全部捨てたくなります!笑
おもちゃ無くても何とかなるの素晴らしいです👏何して過ごしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中は支援センターで遊びます!
    昼寝が14時半くらいまで寝てるので起きたら、粘土かお絵描き、絵本、数少ないオモチャで遊びます😂あとままごとセットもないのでキッチンから調理器具引っ張り出してきて遊んでます!1人遊びに飽きてきたらYouTubeで一緒にダンスしたり歌ったり、、、
    たまに夕飯の支度を手伝ってもらいます。袋にハンバーグの材料入れたやつ渡してモミモミしてもらったり😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも多分かなり少ない方だと思います!おもちゃ、無くてもあるもので上手く子供って遊ぶので。そのかわり、画用紙と、折り紙はたくさん買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り紙良いですね!
    遊びに増やしてみようと思います^_^
    子どもってオモチャじゃなくて親の使ってる物で遊びたがりますよね😂

• 7月19日
はじめてのママリ

それほど少ないつもりはないですが、他の子のうちと比べるとかなり少なそうです。
どちらの家にとっても初孫ですが、おもちゃ買ってもらったことないです💡
我が家も遊ばなかったら嫌なので高いおもちゃはあまりないですね。
100均で買ったものが多いと思います。
我が家の近くには児童館や支援センターもなく、少し遠出すればあるものの、今はおもちゃ使用禁止で全て使えないようになっているため遊んだりもできません。
でも特に問題なくここまできてますので、このままだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均良いですよね!クオリティ高いし安いの最高です!

いろいろ制限ありますよね💦そんな中でも家で過ごされてて凄いです!
    私は1人見るのにもイライラして家にいられません😭

• 7月19日