※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
お出かけ

最近益々暑いですね!午前中に買い出しに行きたいのですが、迷ってます。…

最近益々暑いですね!

午前中に買い出しに行きたいのですが、迷ってます。

ベビーカー使用のひんやりシート有りで歩いて
片道20分プラス、店内買い物15分、帰り15分

どう思われますか?

無理に今、行く必要はないですがいずれ行かなくてはいけません。暑いし、夜は暗くて危ないので考えもんです。

皆さまは、車がない場合どうなさっていますか?

コメント

片道20分は遠いですね🤔
うちは徒歩5分だったのでベビーカーで行ってました。

ネットスーパーとかはないですか?

• よかけん

よかけん

やはりこの暑さで遠いですかね。
    スーパーの商品はネットスーパーを利用しており、今回は薬局関連のものが必要なんです。

• 7月18日
はじめてのママリ

全然ベビーカーでお出かけ(買い物)しますよ!
こればっかりは仕方ありませんもんね、行かない訳には行きませんし…(´;ω;`)

それぐらいの対策をされていて、しかも午前中なら全然大丈夫だと思います☺️✨

• よかけん

よかけん

行かれるんですね、必要な時は仕方ないですよね。
    しかし午前中と言えども暑くないですか?🥺

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店はさすがに涼しいですし、ずーっと炎天下の中にいさす訳ではありませんから…
    10時までに帰るようにするなら大丈夫じゃないですか🤔??

ベビーカーで行かれるとうことだったのでてっきり荷物は多いのかと思っていたのですが、薬局に行かれるんですね💡
    荷物が少ないなら抱っこ紐+冷却シート+日傘でも良いかと思います✨

他に誰かが行ってくれるわけでもなく、ネットでの配達も待てないって前提ですもんね??
    行かなければならないなら仕方がないと思いますよ!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはちなみにベビーカー+冷却シート+扇風機(上から当たるように)で出掛けてます💡
    と言っても10時~15時は避けてます!

どうしても心配なら間でコンビニなどで涼んでから行っても良いと思います😁✨

誰にも頼れないなら自分がやるしかありませんからね!

• 7月18日
  • よかけん

よかけん

行くのは本日なんです、まさに今から暑くなる時間帯ですが大丈夫かなーと。
    確かに室内は涼しいですよね。
    実はベビーカーしかないので、ベビーカー+日傘になります。

そうですね、ネットスーパーにはない商品が必要だったり、私が行かなければ分からないものだったりします。

• 7月18日
  • よかけん

よかけん

なるほど!
    コンビニ寄り道作戦はいいですね。
    暑い日の外出は控えるべきでしょうが買い物がありますもんね😫

• 7月18日
しろまぃ

背中に保冷剤入れて行ってますが、暑いですよね💦
うちは最寄りのスーパーが、めちゃくちゃ涼しい(どちらかと言えば寒い)ので、涼んでから帰ってきます😂

• よかけん

よかけん

寒いほど冷えてるスーパーありますよね。
    普段は寒すぎて早く出たくて買い物していても、こんな時には役に立ちますね☺️

• 7月18日
ぽてと

平日は上の子の幼稚園の送迎で片道30分ベビーカーまたは抱っこしてます💦車禁止で。
暑いですよね!
暑さ対策、あとは保冷剤をベビーカーの至る所に忍ばせる、出来るだけ日陰を歩けばいけると思います😊
飲み物持ってこまめにあげて店内で十分クールダウンできるといいですね✨
または少し気温や日差しが落ち着いた夕方に行くかですかね。
でも買い物して料理などなどやる事早く終えたいので午前中に頑張ります!笑

• よかけん

よかけん

そうなんです。夕方からゆっくり買い出ししたいところですが、風呂に食事に寝かしつけに忙しくなりますよね🤔
    車禁止とは大変ですが30分は移動大変ですね😱
    早い時間に保冷剤や日陰とスーパー、コンビニへ寄り道作戦で行動したいと思います。

• 7月18日
ゆか

うちは買いだめしてます!
去年とか娘連れて20分くらいの距離のコンビニやスーパー行ってましたが、顔真っ赤になるし可哀想なことしてたなあって今思い出しました😂

• よかけん

よかけん

なるほど!夏分ぐらい買いだめするべきですね。やはり20分は赤ちゃんには暑いですよね🤓☀️

• 7月18日